こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ピンクの洗顔フォーム!?「あかなま石鹸」試してみたよ♥

f:id:coden:20180703163755j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

合成着色料なしでここまでピンクかぁ!というくらい、赤と白の絵の具をぐわっと混ぜたようなこってりピンクの洗顔フォームをモニターしています。

使い始めて1カ月たつのでレポします♪

 

 

商品名は、「あかなま石鹸」。

2種類の真っ赤な天然由来成分が、生理や生活習慣からくる大人ニキビにピンポイントで働きかけてくれます。

可愛いけれど毒々しい見た目でしょ。では私の肌で試してみましょう。

 

 

固めのテクスチャだけど泡立てると柔らかい!

f:id:coden:20180703164835j:plain

f:id:coden:20180703164850j:plain

固めのチューブはたっぷりのお湯で泡立てるとピンク色したモコモコ泡になりました。もっちり系です。香りは優しめかつ甘めかつさっぱり系。

例えるなら酸味を抜いたピングレみたいな感じです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

洗い上がりは食器をキレイに洗ったあとみたいにキュッキュします。

肌についている全てのものを落とした感じ。皮脂の洗い残りをしっかり落とす系で、ニキビケアに特化しているなぁと思いました!かといってタオルで拭いたあとにつっぱることもなく、ダメージはないです。

 

 

この時期は顔がオイリーでテカりやすくなるのでしっかり洗ってがっつり保湿して肌を守っていきます!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com