こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【自己満】ウェブまわりのイメチェンで「新しい私」計画♥

f:id:coden:20170607144532j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

買い物にしてもグルメにしても女磨きにしても、どこかときめいてルンルン♪ってなるような「新しい私」との出会いは、大人になっても楽しいものです。

そこでウェブまわりのイメチェンでもするか!と思い立ち、ちょこっと変えました。

 

 

 

変えたもの1ブログデザイン(スマホ版)

まず、スマホからのブログの表示をもっと見やすくするため、はてなProにしました。

このブログはもうすぐ開設2年ですが、今までProにしなかったのはうっかりProが切れたときにデザインが崩れて大変そうだからという理由でした(笑)。

迷いましたが、やっぱり可愛くしたいし、HTMLやCSSも整頓するいいきっかけになると思ったのでアップグレードしました♥

 

 

↓NEW DESIGN↓

f:id:coden:20170607144532j:plain

Proにする前は、デザイン変更時に自分のアドセンスなのかはてなブログの広告なのか分からなくなって混乱していましたが(笑)、今は純粋に自分の貼った広告だけが表示されているので、スッキリしています♥

 

 

アドセンスを取得したときの記事はコチラです♥

coden.hatenablog.com

 

 

 

変えたもの2Instagram

今まではピンクの枠にハートのスタンプをいーっぱいつけたポップでラブリーな写真で統一していました。

でも飽きてきちゃったしよりシンプルにしたいと思って、最近はインスタのホワイト化に励んでいました。

 

 

↓NEW DESIGN↓

f:id:coden:20170607144749j:plain

ホワイト化。

インテリアや家具家電をカラーレス(おもに白一色)にしていくものです。

インスタに使う言葉ではないような気がしますが(笑)、この白さとスッキリ具合に勝手に一人で幸せになっています♥

 

 

ホワイト化によって写真でいちばんなにを伝えたいのか、全体的なバランスが取れているのかなど考えるようになりました。

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

ブログとインスタをイメチェンして、更新のモチベーションもあがっています(^p^)

今日は私の自己満お披露目みたいな記事になってしまいましたが(笑)、明日はおいしい記事をあげます!ぜひまた遊びに来てくださいな♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【東京江東区】のほほんと地元愛♥私が育った場所を少し紹介します!

【OL日記】週末の出来事と、スライムくん目薬♥

【初のPV報告】もし身バレしていなかったらブログに書きたいこんなこと。