こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ゴシップ好きな人について書いてみよう。

f:id:coden:20170112132144p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今、私の会社内で揉め事が起きています。

「いつ」「どこで」「なにを」「やっちまったのか」という具体的なことは伏せて人事の方たちが話を進めているので、気になる人は気になって仕方ない展開になっています。

 

 

今回の揉め事に関しても、ゴシップ好きの皆さん、盛り上がっています。

私みたいに時がくれば報告があるんだから待とうよって思う派との温度差がすごいです。

 

 

ゴシップ好きの人って口を開けば誰かの噂話をしていますよね。

それも結構な情報量で、本人のことのみならず家族事情まで知り尽くしています。(驚)

 

 

彼らはその話が嘘でもホントでもいいと思っているようで、話の的にされて困った経験がある方もいるのではないでしょうか。

以前、「社内恋愛してる」と嘘の話を広げられた私もその一人です。

そういうときは、ゴシップ好き体質さんの生態を理解し、それに見合った対処が必要ですねd^-^b♥

 

 

ゴシップ好き体質さんの特徴

・噂の張本人には聞かない

・真相を知るまでを楽しむ

・ゴシップ好きの情報共有コミュニティーがある

・人の不幸もわりと好き

・人の目を気にする

・自分の評価を気にする

 

 

これらを理解したうえで、

 

 

ゴシップ好き体質さんとの上手なお付き合い

話のさわりにだけ乗っかろう!

噂話をしているとイメージダウンにつながります。

けれど話に乗らないとゴシップ好きさんからのイメージダウンを買ってしまい、面倒・・・。

だから、話のさわりにだけ乗っかって、「あとは本人の問題ですからねー♪」くらいでOKです。

 

 

話をそらそう

ゴシップ好きさんの根っこは優しいです。

話題がない&沈黙を破るために、ついつい共通の話題である会社の人間の話をするんですから。

ほっこりするニュース、天気、食べ物、子ども、ペット、趣味など、無難な話はいくらでもありますd^-^b♥

 

 

持ってますけどキャラ

口が堅いと信頼されるので、噂話よりもフレッシュな直絞りの情報が入ってきます。

それも「ラッキー♪」くらいに心に留めておきましょう♥

直絞りの情報はとてもいいにおいがするので、ゴシップ好きさんからも優しくされます♥

持ってますけど、優しくされても教えません!でOKです。

 

 

私は彼らの話は好きなんです。

やっぱり人の噂話を聞くのは面白いですからね。

でもあんまり可愛くないから、私はそうなろうとは思いません。

気になる噂は本人に確認しちゃうタイプです♥ははっ

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【バースデーイブ】じゃあな、25歳の私!

オラオラ系男子と付き合ったことないけど、たぶんこんなかんじだろう。

【景色にウットリ】新宿から約1時間。冬の高尾山は寒いけどこんなにきれい♥