こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【景色にウットリ】新宿から約1時間。冬の高尾山は寒いけどこんなにきれい♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

毎日都内でカリカリしていると、時々、大自然に包まれたくなります。「そうだ、高尾山に行ってみよう!」

新宿から京王線に乗って1時間ほどで到着する高尾山は、都心からも気軽に行ける癒しの観光スポットです。

高尾山口駅を出るとすぐ、高尾山の中腹まで行けるケーブルカーとリフトの乗り場があります。

今回はリフトに揺られ、いい空気を感じながら移動しました。

リフトってちょっと怖くて面白くてワクワクするから好きです♥

リフトを降りたところで、白くて可愛い子たちがお出迎え。

こちらは三福だんごと言う甘めのごまみそが美味しい高尾山の名物です。

極寒すぎるというのに、冷たいビールを飲んで、ハイテンションに(笑)。

晴れた冬の空はとてもきれいです。

高尾山は標高599m。

中腹から山頂までは、山道を1時間弱ほど歩きます。

登山道は1週30分のルートから2時間以上かかるルートまで、現在7通りあるそうです。

日頃運動とは無縁のOLもスニーカー履いて、中腹の薬王院でお参りをし、途中階段にゼエゼエしながらも楽しくマイペースに歩きました♪

なんと高尾山にはさる園もあるんです。

お母さんの背中にしがみつく子ザルは本当に可愛いし、館員の方に教えてもらったボス猿はまじで強そうでした。おそらくこの写真の子は大学生くらい。

少し終わりかけではありましたが、紅葉もきれいでした♥

バスガイド時代、紅葉の美しさに涙するお客様がいたことを思い出しました。

私も自然を好きでいたいし、美しさを伝えていきたいな、って思います。

こちらは高尾山のご神木である、たこ杉です。

樹齢は450年で、見るからにパワーを感じるそのたたずまいは、やはりいい運を運んできてくれるそうで。

この写真を見てくださった皆さんに、いい運が届きますように、願いをこめて♥

【最後に★】

冬はとにかく寒いので、都心から行く際には今よりプラス1枚を意識しましょう!

高尾山はデートで来ても友達・家族で来ても楽しめる場所だと思います♥

コースも複数しっかり整備されていて、山登り初心者でしたが不安なく行けました。

夏でも気温は30度に満たないそうで、自然の中にある涼しいビアガーデンは大人気な理由がわかります。来シーズンはぜひ、行ってみたいですd^-^b

そうそう、高尾山って2007年にミシュラン認定をされた観光地なんですよね。

ミシュランってレストランだけだと思っていた私・・・あははっ(笑)。

おわり♥

【こんな記事も書いています!】

おっくうな休日出勤の前日に読んでみて欲しい記事♥

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを!