こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

おっくうな休日出勤の前日に読んでみて欲しい記事♥

f:id:coden:20161205164020j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

先月、土日両方とも出勤という過酷な週がありました。

前日の夜は「明日なんかこなければいいのに!」って思う気持ちと、「早く明日が過ぎればいいのに!」って思う気持ち、つまり明日なんてなくなればいいのに、なんて叶わない願いに絶望していたわけです。

 

 

叶わない願いなら、仕方ないので現実を受け止めてよりハッピーになれる方法を考えたい私。

 

 

明日がくるのがどうして嫌なのか。

 

 

それは、休みの日なのに起きればいつものように身支度をして会社に行かなければいけないからです。

わかりきっている。

それが当たり前に想像できてしまうんだから、起きた瞬間も萎えるに違いない・・・。

だったら、起きた瞬間にハッピーになれる方法を考えよう!

そう思った私は、前日にブルーベリーベーグルを買いました。

 

 

ブルーベリーベーグルの好きなところ♥

・ブルーベリージャムが好き(甘いものは無条件にラブ)

・見た目が可愛い

・もちもちの食感

・好き。とにかく好き。

・手触り

・歯ごたえ

・自分の美意識を意識(ベーグルは他のパンに比べて油やコレステロールが少ない)

 

 

つまりは乙女チックな気分になれるということで、ブルーベリーベーグルに私のやる気を全て託して眠りについたわけです。

 

 

翌朝、まんまとベーグルマジックにかかる私。

起床し、「ベーグル食べたいから起きないと♪」と起き上って、そのまましゃきっと目が覚めます。

 

 

朝に楽しみを。イヤな朝が来ると予測できてしまうときの私のハッピー転換方法です。

 

 

ただ、毎日の朝食にはブルーベリーベーグルは買わないようにしています。

「たまのご褒美」だから嬉しさが増すので、好きなお菓子とかもそんな意味合いで買います。

 

 

夜に素敵な予定を作っておいて、それを楽しみにしても1日頑張れますが、朝起きて一番にハッピーなことでしゃきっと寝覚めることができたほうが、やっぱりルンルンで身支度ができます。

 

 

他の方法で言うと、あえて好きな人からのメールは開かずに寝たりします。

そうすると、メールが見たくて「早く朝が来てほしい」って思いますから♥

 

 

朝ごはんを食べない派の人も、そんなかんじで朝の楽しみを作ることをオススメします♥

嫌な朝が来るときにはちょこっと、いい朝の準備をして、素敵な夢を見ましょう。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

2016年現在の私の恋愛観を残すために書いた記事。

私らしく。自分のワガママは、一番に自分が聞いてあげよう♥

時を刻むパートナー♥腕時計は仕事でも可愛く使えるSEIKOが好き。