こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

時を刻むパートナー♥腕時計は仕事でも可愛く使えるSEIKOが好き。

f:id:coden:20161130143416j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

私は腕時計が好きです。嬉しいときも、悲しいときも、色んな時間を肌と肌で(?)一緒に刻んでいるような気がするから。

でも、毎日そんなことを思っているわけではなくて、時々、腕時計をふきふきしながら思い出を振り返ったりしています。

 

 

そんな私が腕時計を選ぶときのこだわりポイントは3つです。

・仕事でもプライベートでも可愛く使える

・価格は~50,000円

・フェイス(文字盤)にSEIKOのロゴがある

→社会人になって出会った憧れの女性の腕時計がSEIKOで。このロゴは私のお守りなんです。

 

 

近年はこの2本が私の相棒です。

f:id:coden:20161129213407j:plain

ジャンルが全く違うので、その日の洋服や気分に合わせて着けています。

 

写真右:SEIKO LUKIA SSVR077

→2012年の夏から使っています。

キラキラフェイスと、シルバーの中にちょこっとゴールドの入ったデザインは、仕事でも悪目立ちしないのでお気に入りです。

ソーラー電池タイプで、20年動くと聞いた当時の私は40歳になってもこの時計が似合う私でいるぞと、すんごい気合を入れて選びました。(しかし、ソーラー電池の寿命は諸説あり。“20年も持たないかも”って最近思っています。)

 

 

写真左:SEIKO 海外モデル(逆輸入)SXDF75P1

→2014の夏から使っています。

シンプルで大きなピンクフェイスの時計が欲しくて探しました。

私服がシンプルな黒白ばかりなので、いいアクセントになります。

もうひとつのルキアのほうが出番多いのですが、気分を変えたいときによく着けています。

 

 

SEIKOの好きなところは、昔から愛されている国産時計ブランドであることと、デザインです。

仕事でもプライベートでも“シンプルで、さりげなく可愛い”のでおすすめです♥

ソーラータイプや電波タイプ、日付がついているものもあるので、機能もバッチリです。

 

 

セイコーの中でも複数のブランドに分かれています。

中でもレディース時計で私が好きなのは、

 

 

LUKIA(ルキア)

f:id:coden:20161129204451j:plain

【こでん的解説】シンプルなデザインの中にさりげなく可愛らしさやキラキラがある。大人可愛い系。

 

 

TISSE(ティセ)

f:id:coden:20161130143416j:plain

【こでん的解説】きゃしゃで女の子らしいデザインが多く、ピンク&キラキラ。男受けも良さそう♥

 

 

Grand Seiko(グランドセイコー)

f:id:coden:20161129204611j:plain

【こでん的解説】6桁クラスの高級品で、上品。パンツスーツのキャリアウーマンに似合いそうなかんじ。

 

 

WIRED f(ワイアードエフ)

→セイコーのセカンドライン。ロゴはSEIKOではなくWIREDです。

【こでん的解説】ティセよりも甘さ控えめ。文字盤がハッキリしていて見やすい。イメージでいうと、星空。

 

 

私の大好きな時計ブランドです!

 

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!

【OL日記】お疲れさまの金曜日♪最近のあれこれ。

【誕生日・記念日忘れ】あなたに興味ない人との恋愛は終わりにしたほうがいい。