こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

私らしく。自分のワガママは、一番に自分が聞いてあげよう♥


スポンサードリンク

f:id:coden:20161203154043j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

自分に自信がなくなると、他人のいいところばかりが見えて、羨ましくて、ずるいなって思ってしまうことがあります。

私のことなんてキライよって、塞ぎこんでしまいたくなることがあります。

 

 

 

そんな気持ちになったときは、『「なにをしたらいいか」よりも、「なにをしたいか」を大事にしなさい』という言葉を必ず思い出すようにしています。

 

 

 

これはどういう意味かと言うと、

例えば、自分が思う「こうなりたいな」、「これが欲しいな」などの望みをすでに叶えて(持って)いる人が目の前にいたとします。

反対に、自分は叶えることができていないとき、悔しい、羨ましい、ずるい、って気持ちが湧いてきます。

 

 

天使の声:「じゃぁ、あなたも、ワガママに生きればいいじゃない?」

 

 

(でも)私には早い、

(だから)やめておこう、

(だって)もっと辛い人はいる、

(どうせ)私には合わない・・・

 

 

などなど、いいわけ悪魔が説得をしてくるのです。

これは自分の意思なんかじゃなくて、まじで悪魔のせいです。

だから、大丈夫。

 

 

私の友達にこんな子がいます。

 

 

田舎育ちで上京したての彼女は、素朴でボーイッシュで、おしゃれや女性らしさからは少し遠い子でした。

それでも、女の子らしさへの憧れから、女性的な人へのやきもちや文句もすごかったんです。

「あの子はぶりっこ。」「かわい子ぶっちゃて、ずるい。」

でもそれって「悪魔が私の幸せを邪魔する、助けて」って私には聞こえたんです。

 

 

そんな彼女を連れて、買い物に行きました。

可愛いワンピを目の前に、いつものように「私には似合わないんじゃないか」「今までと同じような服にするべきかな」と悩んでいる彼女に、もう一人の友達は言いました。

「何を着たらいいか」よりも、「何を着たいか」だよ。って。

 

 

思い切って自分の意思を大切にした彼女は、どんどんキレイになって、可愛い人にも優しくなれました。

今ではすごく綺麗に化けてしまいた♥いい意味で。

 

 

妬み、ひねくれ、ヤキモチ、言い訳・・・

全ては「悪魔が私の幸せを邪魔する、助けて」のサインであって、それを理解してワガママを叶えられたら幸せになるサインだから。

 

 

迷ったら『「なにをしたらいいか」よりも、「なにをしたいか」を大事にしなさい』って言い聞かせています♥

 

 

私の大切にしている心がけのひとつです。

 

 

おまけ。

 

 

「悪魔(睡魔)が仕事の邪魔をする、助けて。」

天使「眠たいときは寝るのがいちばんよ!」

「それはなんかちがう。仕事中は、ちがう。」

天使「あなたってそういうときは冷静なのね。」

 

 

バイバイキン♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!

時を刻むパートナー♥腕時計は仕事でも可愛く使えるSEIKOが好き。

落ち込んだときこそ、自分の望みがハッキリ見えるんだ!

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com


スポンサードリンク