こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥
最近、落ち込む出来事があったんです。くだらないことなので、気持ちが吹っ切れたらブログのネタにでもしてしまおうと思っていますけどね。(笑)。
落ち込むと、何もかもイライラ要素に思えてくる・・・。
そんな経験をしたことのある方、きっと、きっといると思います。
私の場合、今回のイライラ要素はこんなかんじでした。
私の住んでいるアパートの隣人は、夏くらいから頻繁に彼女を連れてくるようになったんですね。
その彼女、モラルに欠けています。
廊下やベランダにいるであろうときでも大声で喋ります。(しかも、深夜・・・。)
廊下やベランダにいる少しの間だけ聞こえる声なのに、ここ2、3日すごく気になってしまいます。
今までもときどき気づいてはいたものの、生活音レベルというか、とくに害ではありませんでした。
気になり始めたのは、相手の声のボリュームが大きくなったわけではなく、落ち込む出来事があってから静かに過ごすことが多くなった私にも原因があるのだと思います。
あっちもこっちもイヤなことばかりで気が滅入る・・・もうイヤだ・・・。
そんなレベルまで底に沈んだとき、自分が本当に望んでいることがわかりました。
≪隣人のうるさい彼女に対して≫
・私は落ち込んでいるのに、幸せそうに笑っていて羨ましい。
・好きな人とずっと一緒にいることができて羨ましい。
・いつも会える彼氏と帰る家があって羨ましい。
・居候を許してくれる彼氏がいて羨ましい。
・・・ざっとこれくらいが浮かびました。
≪つまり、私が望むこと≫
・誰かと一緒にいたい
・笑っていたい
・甘えたい
冒頭の落ち込むきっかけとなった出来事に対して全力で慰めてくれる人が欲しかったんです。
私の気持ちのすぐ傍にいるような答えに気づけなかった私。
それがまさか隣人のうるさい彼女が教えてくれるなんて。
ごめんよ、自分。
ありがとう、名も知らぬうるさい女。(今後はもう少し静かにお願いします♥)
自分がイヤだと思うものは、案外手に入れたいものに気づけるサインだったりするんです。
だから、落ち込んだり、イヤだなぁ~って思うときには、その裏に隠されたあなたの本音を一緒に探しましょうね♥
可愛いOLはあなたの味方です。心こめて。
おわり♥
【こんな記事も書いています!】