こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【恋愛・性格】双子のあるあるについて♥

f:id:coden:20170701172819j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

恋愛メディアや女性誌などにときどき書かれている話で、兄弟構成で性格が決まるというものがありますよね。

 

 

例えば、異性の兄弟のいる人は恋愛においても異性の心を掴みやすいとか、姉妹育ちの人は男性は王子様だという夢を持っている、一人っ子はちゃっかり秘密主義、などなど・・・

 

 

双子の話ってスルーされがちなのです。

 

 

私は双子で、他に上や下に兄弟がいません。

けど双子ってそこまでレアな話ではないので、知り合いに双子がいるよ!という人や、双子の片方に恋しちゃいました!という人の参考になれば嬉しいです♥


Sponsored Link

 

【恋愛・性格】双子のあるあるについて♥

1)「どっちがお姉ちゃん」という感覚があまりない

よく、「どっちがお姉ちゃんなの?」と聞かれます。

一応私は妹ですが、年が同じなので相手が姉という意識がありません。

世のお姉ちゃんは包容力があって聞き上手で、しっかりアドバイスもくれるイメージだし・・・(笑)。

2)比べられることがこの上なく嫌い

親同じ、誕生日同じ、発達もほぼ同じ双子。

学生のときは同じテストを持って帰ってくるわけで、周りの人は思っている以上に比較してきます。

中学のときは「どっちのほうがタイプ?」みたいなえげつない会話。

 

 

幸い頭の弱さは同じレベルなので喧嘩になることはありませんが、お互いに言わないけれど比べられることへの意識は今でも持っています。

 

 

だから、「他の誰でもなく、君が一番好きだよ」的なニュアンスで愛情表現すると双子は必ず落とせると思いますよ。これ絶対。

 

 

3)好きな人は被らない

これは男性からよく聞かれます。

双子の女が二人とも俺を好きになって、俺はコソコソ両方を楽しむグヘへなんて考えているのでしょうか!逮捕!

 

 

恋愛は、双子関係なくみんなと同じです。

異性のタイプはそれぞれ違うけど、素敵な男性だったら被ってしまう可能性があるってことだけです。

4)片割れの体調不良が分かるような気がする

産まれる寸前まで繋がっていたような感覚があります。

だから、他の人よりも相手の体のことがわかるような気がします。(実際わからないけど)

私は花粉症持ちで姉はストレスですぐ不眠症になったりします。

お互い体質は違うのに、辛さは自分のことのようにわかる気がします。

 

 

5)自分の子供も双子だったらと想像すると複雑

「双子って可愛い」

「双子って家に帰っても友達がいる感覚で羨ましい」

「キミも双子産むんだろぅ?」

 

 

双子というだけで、いつか産まれるであろうベイビーにも期待の声がかかります。

私も双子は可愛いと思うのですが、うちの家系は私たち以外に双子はいないし、考えればお洋服は二人分、おもちゃも二人分(喧嘩防止)、習い事も二人分、七五三も二人分、受験も二人分、成人式も二人分(高い振袖選んでごめんね)etc・・・

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

可愛いし、欲しいけど、複雑です(笑)

 

 

合わせて読みたい!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

【こんな記事も書いています!】

高卒から8年勤務した会社を退職。新しい道に進む春。

女だから産まないとダメ?芯の通った夫婦愛が教えてくれたこと。

【浅草寺は凶多し!?】元バスガイドが案内する下町・浅草