こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】誰かを幸せにする無償のおせっかい精神

f:id:coden:20161011194819j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

もう1か月前の話になりますが(!)、卒業した高校の文化祭に姉と行ってきました。

双子の姉とは高校も部活も一緒だったんです。仲良しすぎる。私たちはチアリーディング部のOGでして、お目当ては後輩チアリーダーたちの公演です♥

 

 

先輩方は変わらず可愛くて、面白くて、強烈でした。

f:id:coden:20161011194905j:plain

「ねぇねぇ、ぶっちゃけあの子と仲悪かったの?」みたいなことを聞かれたり、答えたりしました。思春期丸出しの青い思い出です。青すぎる。

先輩ってよく見てくれていますよね。今さらながら、すごく感じました。

 

 

後輩たちはすごく可愛くて元気いっぱいでした♥

f:id:coden:20161011195033j:plain

私たちの時代にはなかった”推しメンうちわ”で観客から応援されていました。

このシステムはさすがに羨ましすぎます。私も推されたかったです。

 

 

現役当時タイムリーに放送されていた、私たちの支えとなったドラマがあります。

榮倉奈々さん主演のダンドリ。~Dance Drill~というドラマです。

ダンドリ。~Dance☆Drill~ DVD-BOX

ダンドリ。~Dance☆Drill~ DVD-BOX

 

大好きな先輩を応援するために始めたチアダンスが、チアの大会に出たい!という大きな夢になって、その夢に向かって一喜一憂しながら成長していく女の子たちの青春ドラマです。

 

 

母校の文化祭に行ってから、ずっとこのドラマを観るぞ!と決めていて、先週末、ようやく全11話まで鑑賞することができましたd^-^b♥

 

 

このドラマ、チアダンスによって成長し変わっていく女の子たちの周りの人も一緒に変わっていくんです。

親子関係とか、教師としての在り方とか、チアに全力で打ち込む女の子たちに周りはいい方向に影響されていきます。

女優さんたちのダンスもすごく上手で、当時は憧れでした♥

 

 

そして、私はこのドラマを観ると、気持ちが引き締まります。

「夢を追いかける気持ちを大切にしよう。」とか、「周りの大切な人にきちんと言葉で想いを伝えよう。」とか、「可愛いはやっぱり正義だわ。」って。

 

 

榮倉奈々さんたちのチーム名はMAYFISH(メイフィッシュ)といいます。

フィクションなのですが、穏やかな川で育った小魚がまだ見ぬ海を目指し、やがて海に出て、大きくなった姿で川に帰ってくる皐月魚(さつきうお)という魚にちなんでつけられました。

 

 

「みんなで頑張ってビッグになろうぜ〜♥」みたいな青春くさい感じ、たまらなく好きです。

 

 

演技しているほうも見ているほうも元気にしてくれるチアは、やっぱり大好きだなぁと改めて思いました。

 

 

誰かを笑顔に、幸せにする無償のおせっかい精神。

大人になった今はどんな形で届けられるかな、なんて考えています。

 

 

私のマイブーム♥

ドラマのお供は、乳酸菌と麹のお酒、マッコリです。

甘くて高カロリーだけど・・・幸せっ!

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【割り勘論争】気持ちが貧乏になる恋愛は終わりにしたほうがいい。

秋に出会いたい恋のシチュエーション。

女子風呂で学ぶ♥最高の決め顔講座