こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

白黒つけたがる女心は面倒だ。ウケのいい表面グレー女子の脳内はこんなかんじ。

f:id:coden:20161116201024j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

女心って、何かと白黒つけないと気が済まないみたいなんです。

私のこと好きなの?嫌いなの?どっち?みたいな。

(こうして書いているだけでも男性が逃げていきそうなのですが。)

 

 

ビジュアルや地位などがハイスペックでない限り、結局、第一印象としてのウケがいい女子は、白黒つけずにグレーな子なのだと思います♥

 

 

前に勤めていた会社の社長には「こでん、日本人はグレーな発言が好まれるんだ。」と言われ(怒られ)たりもしました。

それからは、白黒つけずにグレー女子になろうと決め、「厳しいですけど、頑張ります!やってみます!」と仕事を受けては「頑張って交渉しましたけど、やっぱり厳しそうです。引き続き頑張ります。(でも、無理な依頼だったのにここまで頑張ったから覚えとけよ)」みたいな茶番(?)していました。

 

 

けれど結局、そのグレーなやりとりには価値をみいだせませんでした。

NOと言わずにホイホイ仕事を受けては結局間に合わないし、そのくせ恩着せがましい(笑)。

 

 

だったら、グレーはグレーでも白黒調節つけられる“表面グレー女子”でいこうと思いました。

黒が濃くなったり、白が濃くなったりしても、グレーはグレーですからね。

そこが面白くて「俺色にしたい。」って思わせるでしょ、恋愛においても。メイビー。

 

 

無理な仕事を受けるときには、「頑張ります!でも、こんなキツいスケジュール・・・(泣)最悪○○日でもよろしいですか。」みたいに可愛く妥協案を出したり、本当に頑張れそうな気分なら、本気出してみたり。

 

 

俗に言う“仕事ができるヤツ”というものではないのでしょうけど、無茶なストレスとの折り合いをつけてスベスベの肌で仕事をするには、調節しながら表面グレーでいることがちょうどいいです♥

 

 

いい気分に向かうようにしておくと、結果頑張れちゃうことのほうが多かったりするし。 

 

 

この表面グレー女子、自分の気分やコンディションと向き合えているので、きちんと意思があるように見られます。

好感度はまずまずいいと思います。

 

 

大人の階段を登ると、したたかな女性でいなくてはいけないような気がする。

でも、絶対に無理をしすぎてはいけないんです♥

どうしても感情的になってブラックな私が現れそうになったら、そこはこっそり本命の彼にだけナイショ話して癒してもらいましょう。(なんならアタシに話てくれって思う。)

 

 

辛いことがあっても、荒波にもまれても、結局は自分を好きでいたいし、味方でいれるような私でありたいですな♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

落ち込んだときこそ、自分の望みがハッキリ見えるんだ!

【恋愛・性格】双子のあるあるについて♥

初デートで女子が観察するポイントにただひたすら私の価値観を述べる