こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】雑談。おじさんは炭酸が好きらしい。

f:id:coden:20161025200544j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

懐かしい給食メニューが食べられる居酒屋さんに行ってきました!

 

 

揚げパン、ソフトめん、コロッケ・・・みなさんはなにが一番お好きでしたか^-^?

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

いやぁ、最近ホント寒くなってきましたが、体調、崩していませんか。 冷えると寝起きが悪くなってつらいですけど、そんなあなたを勝手に応援!通信!テレパシーよ、届いてo^-^/♥ 最近は仕事が落ち着いているので、はてなブログはもちろんのこと、大好きな女性経営者さんやライターさんのブログをサーフィンしています。これでただの暇つぶしではなく立派なエネルギーチャージです♥ん~幸せ。

 

 

月末になると各営業所のエライ人が私の勤務している東京のオフィスに集まり、会議をするんですね。

それで、先輩OLさんたちが近くのスーパーのチラシを見ながら「そろそろ会議用のお茶買おうか~♪」と話していました。

 

 

先輩OL1「(いつもは麦茶なので)たまにはウーロン茶にしてみます?」

 

先輩OL2「そうね。あとはコーヒー無糖と微糖のペットボトルも買っておけば、紙コップに自分で好きに入れるでしょ♪」

 

先輩OL1「ホント好みがわからないから難しいですよね!」

 

先輩OL2「おじさんは炭酸が好きって言うけど、会議で炭酸はねぇ~(笑)」

 

先輩OL1「たしかにウチのじいさんも炭酸好きだし、最近は旦那も好きで~。」

 

先輩OL1、2「アハハハハ~」

“おじさんは炭酸が好き”という初耳の情報が私のなかで大ウケしてしまい、思わず先輩たちにツッコミをいれてしまいました。

しばらく笑っていたような気がします。

 

 

本当ですか?おじさんって炭酸が好きなの?

皆さんの周りのおじさんはどうですか?

 

 

うちは祖父も父も、そんなに炭酸好きなイメージはないです。(笑)

 

 

ぜひ、次回の会議では張りつめた空気のなかでプシュっとやってほしいです。

面白くて笑える月末の会話でした♥

今月はハロウィンですね!

去年は同僚と顔に落書きをして遊んだり、安売りカボチャで見た目はヒドイけど美味しいグラタンを作ったりしました。

 

coden.hatenablog.com

あれから1年。

このブログも書き始めて1年以上経っているのか!と改めて考えさせられました。

 

 

今年のハロウィンはなにしようかな。

皆さんはパーリーナイトしますか^-^?

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【ゆとり1】ゆとり世代OLのたわごと。

既婚者男性たちとお金の話をしたときの話。

まさか私の会社だけ?!会社にある独特なルールについて