こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

一目でわかる!髪留めの種類と名前のまとめ♥

f:id:coden:20210502134449j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

髪留めとひと口に言っても色々な種類と名前の商品があるので、一目でわかるようにまとめてみました~♥

 

 

ヘアピン/hairpin

f:id:coden:20160403185114p:plain

髪留めって全て「ヘアピン」じゃないのですね。上の写真はヘアピンの中でも良く見るアメピンです。

 

 

\ヘアピンの種類はこちら/

f:id:coden:20160403185245p:plain 

シンプルなパッチンタイプ:スリーピン

多めの毛をカチャっと止める:バレッタ

髪に跡がつきにくい:マグネット

 

👇Check👇

>>可愛いヘアピンのラインナップをアマゾンで見てみる

 

 

ヘアゴム/hair rubber bands

f:id:coden:20160403190032p:plain

 

\ヘアゴムの種類はこちら/

f:id:coden:20160403190109p:plain

一番シンプル:リングゴム

輪ゴムのような素材:アレンジゴム

ふわふわで跡がつきにくい:パイルリング

鍵や定期をランドセルに繋げるやつみたいな素材:スプリング

 

👇Check👇

 >>可愛いヘアゴムのラインナップをアマゾンで見てみる

 

 

ヘアクリップ/hairclip

f:id:coden:20160403190832p:plain

可愛いデザインのものが売っているとつい集めたくなってしまうくらい種類の多いクリップ。上の写真はダッカールと言われるものです。

 

 

\クリップの種類はこちら/

f:id:coden:20160403191135p:plain

バンスタイプの定番:バンス

片方がまっすぐになっているバンス:サイド

毛量が多くても留められるバンス:オニオン

跡がつきにくい:バナナ

1本でがっつり止める:コンコルド

クリップとかんざしの中間:トラマティック

 

👇Check👇

>>可愛いヘアクリップのラインナップをアマゾンで見てみる


Sponsored Link

 

 

 

ヘアコーム/haircomb

f:id:coden:20160403191957p:plain

コームタイプのものも、まとめ髪に便利ですね!

 

 

\コームの種類はこちら/

f:id:coden:20160403192036p:plain

コームが両側にある:ツイン(ダブル)

その名の通り(笑):櫛(くし)

まとめ髪に:コームかんざし

 

👇Check👇

>>可愛いヘアコームのラインナップをアマゾンで見てみる

 

 

カチューシャ/headband

f:id:coden:20160403192502p:plain

AKBの名曲でその名を知る男性も多いはず(^p^)

 

 

\カチューシャの種類はこちら/

f:id:coden:20160403192658p:plain

後ろがゴムで繋がっている形:カチューム

→カチューシャ+ゴムという意味らしいです。

髪留めの要素でつける:ヘアバンド

飾りの要素で頭に巻くもの:ターバン

 

👇Check👇

 >>可愛いカチューシャのラインナップをアマゾンで見てみる

 

 

ヘアスティック/hairstick

f:id:coden:20160403193310p:plain

夜会巻きを作るのに大活躍のU字スティック。スティックにも色々な形があります!

 

 

\スティックの種類はこちら/

f:id:coden:20160403193413p:plain

EVWフィンガー・・形のままの名前です★ 

 

 

おっと、こんなものもありました。

f:id:coden:20160403193535p:plain

おだんご専用:くるくるピン

 

👇Check👇

>>可愛いヘアスティックのラインナップをアマゾンで見てみる

 

他(かざり系)/hairornaments

f:id:coden:20160403193723p:plain

髪飾りも種類がたくさんあります♥こちらもAKBの名曲でおなじみシュシュです。

ポニーテールにつけるやつね(^p^)

 

👇Check👇

>>可愛いシュシュのラインナップをアマゾンで見てみる

 

 

 

\他(かざり系)の種類はこちら/

f:id:coden:20160403193843p:plain

まとめ髪:かんざし

ヘアゴム隠し:ヘアカフス

髪飾り:ヘアピアス

 

👇Check👇

>>可愛いヘアピアスのラインナップをアマゾンで見てみる

 

合わせて読みたい!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

キラキラ女子をでっちあげ♥自撮りライトがかなり使える!

【お台場】夜景を見ながらモンスーンカフェ(Monsoon Cafe)でディナー!

【パンスト用語】形や種類にこだわる?毎日長時間パンストを履くOLの私が選ぶ形はこれだ!