こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2015年ラスト!

f:id:coden:20151229214431j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。今日は大みそかなので、今年1年を手帳で追いながら振り返っています♥

 

 

 

こでんは無印良品の手帳を使っています。9月始まりなので、1年を振り返るときには2冊体制になります。この手帳の半分以上はノートになっているので、セミナーや講演等学びだったり、その他思いついたことを書きなぐっています。可愛いOLを名乗るくせに、字が本当に汚い系OLです。(笑)

 

 

さて、仕事では29日がラストで、締めにお昼ごはんを兼ねた納会をしました。最後はみんな笑顔で「よいお年を~!」と挨拶。いつもその笑顔で仕事したいものです。でも、暮れっぽくて、いいじゃない♪

 

 

社長室に直接挨拶に行ったら、赤ワイン好きの私に2015年のボージョレをくれました♥

f:id:coden:20151229202729j:plain

「来年も頑張ってね。」って・・そんなことを言われてしまうと、また頑張りたくなります。

 

 

頑張れている理由は他にもあって、こでんは仕事の他にもコミュニティを持っていたくて、そのコミュニティから得られる刺激や安らぎが仕事を頑張れる活力になっています。

 

 

友達は全くもって別業界で働いているし、双子の姉はサービス業をしているし、母は公務員をしているし、もちろん初めて出会う人からも、何気ない会話の節々で勝手に刺激を受けては、ときめいています。だから、単調なOL生活にも張りが出るし、頑張れるから、誇りを持って仕事ができる。

 

 

頑張るということは、「いい子でいるための無茶」ではありません。ときには自分のために思いっきり頑張らないこと、考えこまないこと、休むこと・・

無理をしすぎないように、あえてだらけることも普段頑張りすぎてしまう人にとっては大きな頑張りなのです。こでんは今年を振り返ると、仕事と心とのバランスをとって“自分らしさ”をちゃんと失わないような働き方を追求しました。

 

 

この追求は、OLの仕事から離れたとしても、きっと永遠に続くものだと思っています。

 

 

そんな気持ちや考えを覚えておきたくて、どんな形で残していこう・・と考えたときに出会ったのは今たくさんの人に愛されているブロガーさんたち。

 

 

自分らしさを個人でそれぞれに展開していることに感動して、ブログを始めました。いつも自己満足でナルシストなこでんのブログを知ってくれた全ての方に感謝しています♥2016年も可愛く頑張ります♥

 

 

ちなみに新年の目標は、ありません。目標を掲げてしまうと今日1日が淋しくなるからです。・・本当は、今パっと浮かびませんでした♥

今の延長で、もっとイイ感じの日々を送れますように♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

「ビリーフセラピー」やってみた!

ディズニーランドに行ったら色々じわじわきた話

今年も元気に可愛い方向へ♥