こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2016年!今年も元気に可愛い方向へ♥

f:id:coden:20160106084137j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

おそばせながら、明けました。今年も無事に!幸せだなぁ。有り難いです♥

元旦の朝6時半。実家からの朝焼けが本当に綺麗でした♥

 

 

2016年。どんな年になるかなぁ、どんな私になっていこうかなぁ、と考えるとワクワクします。

 

 

こでんはときめくことには即行動派なので、新年に合わせて目標や抱負を考えたりすることはあまり得意ではないのですが、言うならば、去年よりも高みを。

「色々あったけど、今年が最高の年だった」って毎年、言っていたいです。毎日お仕事もプライベートも私らしく、可愛いOLらしく頑張っていきます。

 

 

逆を言うと、私って、可愛いOL流に頑張ることしかストイックになれることってないです♪

さて、ここで2016年のお正月に印象深かった出来事を書いていきます。プライベートの出来事です。

 

 

新年早々ビックリ仰天した話

こでんのおばぁちゃんは、バツイチだった

f:id:coden:20160102214346j:plain

初詣の帰り、祖父母宅にて鍋パーティをしまして♥毎度、祖父母のラブラブぶりにはどこに秘訣や法則があるのかしら、と色々と聞きたくなってしまい、必ず恋バナをします。

すると祖母は祖父と結婚する前に一度結婚と離婚を経験した、というカミングアウトをいきなりお正月ののほほんとした食卓にぶっこんできたのです!え、今までさんざん恋バナしてきてさ、まだ引き出しが残っていたの・・?という驚きと、今思えば、過去の苦労した経験なんかも今の祖母の人間力や愛され力になっているのだな、と思いました。

 

ちなみに、当時、離婚するということはとても珍しく、祖母は離婚に至るまで2年も時間がかかったそうです。(現代の離婚のことも、よく分かりませんが・・)

 

でも、その2年間の時間の中で今の祖父と出会えたわけで。束縛と嫉妬と愛情が強すぎるけど、それくらい愛されているおばぁちゃんを見ていると、すごく幸せになれます♥(でも、実際束縛は超めんどくさいらしいです。)

 

 

新年早々嬉しかった話

初詣で引いたおみくじのメッセージ 

f:id:coden:20160102214333j:plain

大吉!ラッキー!と思ったこのおみくじには、なんだか嬉しいメッセージが書いてありました。

“めでたきおおとりのさそいあらば、にわとりも空高く飛びておなじようなる貫禄をうるなり。”

 

 

おおお♥私も今年は去年以上に会いたい人に会って、憧れの人を追って、さらに自分らしさも上乗せしてカッコ可愛いOL部にできるかな、したいな、できるじゃん!と思わせてくれました。

 

 

大丈夫、大丈夫♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

強く願えば、性格って変わるんじゃないかなと思うの。

ヒッピーに重ねて可愛いOLは言う

水晶に広がる大自然「ガーデンクォーツ」の神秘