こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

今年も元気に可愛い方向へ♥


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

おそばせながら、明けました。今年も無事に!

幸せだなぁ。有り難い、です♥

 

f:id:coden:20160106084137j:plain

 

元旦の朝6時半。

実家からの朝焼けが本当に綺麗でした♥

 

2016年。どんな年になるかなぁ、どんな私に

なっていこうかなぁ、と考えるとワクワクします。

 

こでんはときめくことには即行動派なので、新年に

合わせて目標や抱負を考えたりすることはあまり

得意ではないのですが、言うならば、去年よりも高みを。

 

「色々あったけど、今年が最高の年だった」って

毎年、言っていたいです。毎日お仕事もプライベートも

私らしく、可愛いOLらしく頑張っていきます。

 

逆を言うと、私って、可愛いOL流に頑張ることしか

ストイックになれることってないです♪

 

さて、ここで2016年のお正月に印象深かった

出来事を書いていきます。プライベートの出来事です。

 

 

新年早々ビックリ仰天した話

 

●こでんのおばぁちゃんは、バツイチだった

 

f:id:coden:20160102214346j:plain

 

初詣の帰り、祖父母宅にて鍋パーティをしまして♥

毎度、祖父母のラブラブぶりにはどこに

秘訣や法則があるのかしら、と色々と

聞きたくなってしまい、必ず恋バナをします。

 

すると祖母は祖父と結婚する前に一度結婚と離婚を

経験した、というカミングアウトをいきなりお正月の

のほほんとした食卓にぶっこんできたのです!え、

今までさんざん恋バナしてきてさ、まだ引き出しが

残っていたの・・?という驚きと、今思えば、

過去の苦労した経験なんかも今の祖母の人間力

愛され力になっているのだな、と思いました。

 

ちなみに、当時、離婚するということはとても珍しく、

祖母は離婚に至るまで2年も時間がかかったそうです。

(現代の離婚のことも、よく分かりませんが・・)

 

でも、その2年間の時間の中で今の祖父と出会えたわけで。

束縛と嫉妬と愛情が強すぎるけど、それくらい愛されている

おばぁちゃんを見ていると、すごく幸せになれます♥

(でも、実際束縛は超めんどくさいらしいです。)

 

 

新年早々嬉しかった話

 

●初詣で引いたおみくじのメッセージ

 

f:id:coden:20160102214333j:plain

 

大吉!ラッキー!と思ったこのおみくじには、

なんだか嬉しいメッセージが書いてありました。

 

“めでたきおおとりのさそいあらば、

 にわとりも空高く飛びておなじようなる

 貫禄をうるなり。”

 

おおお♥私も今年は去年以上に会いたい人に会って、

憧れの人を追って、さらに自分らしさも上乗せして

カッコ可愛いOL部にできるかな、したいな、

できるじゃん!と思わせてくれました。

 

大丈夫、大丈夫♥

 

 

 

【パワフルゥな記事はこちら♪】

強く願えば、性格って変わるんじゃないかなと思うの。

ヒッピーに重ねて可愛いOLは言う

水晶に広がる大自然「ガーデンクォーツ」の神秘

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク