こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ハラスメントについてもう一度考えたよ。

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんばんは、可愛いOL部のこでんです♥

昨日、ハラスメントについて述べてみました。

 

社会に溢れる“ハラスメント”。可愛いOLならこうやって転換。 - こでんの可愛いOL部録(CAWAII-OL-BLOG)

その種類は30種類にも及ぶことがわかり、とても驚きました。

集団生活って、難しい。自分と全く同じ考え方の人なんていないもの。

 

 

最終的な着地が精神的ないじめであるモラル・ハラスメントならば、可愛いOL部が発信できるハッピーになれるカワイイハラスメント戦略で「精神的いじめで世の中汚すんじゃねぇ!」くらいの可愛いパワーで周囲を固めていきましょう♥と言いました。

 

 

いつも、可愛いばかりを追求しているこでんですが、私が言っている可愛いとは、強く・楽しく・ワクワクを求める総称で、そんな姿って一言でいうとすっごく可愛いな、と思って可愛いOL部と名乗っています。中身がぎゅっと詰まった可愛いです♥

 

 

そんな経緯もあって、“カワイイハラスメント”戦略だ~!発言をしたのですが、いくら“可愛い”をくっつけたとはいえ、自分でハラスメントを名乗っている(笑)と、書いた後に気付いて一人でツッコミを入れてしまいました。

 

嫌なことをやられたらやり返すって、なんだか可愛くない。

どうしよう。と思ってじっくりと考えてみました。

 

 

“カワハラ”は、意気込み的な意味合いで♥

 

 

こでんは世界中の“ハラスメント”に悩んでいる人を一人でも救いたいです。

もちろん、被害者側におおよそ非がなく、横柄な態度じゃない人ですよ。

精神的ないじめに立ち向かう人も、我慢してくいしばる人も、見切りをつけて環境を変える人も、みんなが頑張っていて可愛いです。

 

 

そんな毎日可愛く頑張る人たちとの意気込みの「えいえいおー!」的な意味で「カワイイハラスメントだぁ~!」と心の中でガッツを入れれば、もう心の中には可愛いOL部という強い味方がいます。忘れないで♥

 

 

凹んじゃだめ、頑張らなきゃ、という意味ではありませんよ!

イヤなものはイヤでぜんぜんOK。ただ悪いものに呑みこまれたり、負けて病んでしまったりして欲しくないから、カワハラガッツのことを時々思い出しながら一緒に頑張りたいです♥

 

 

可愛いOL部は、帰ってくる場所でもあり、可愛いをチャージする場所でもありたいので、凹んだときも楽しいときも心の中を満たして包めるような存在を目指しています。

 

 

カワイイ・ハラスメントが誰かの迷惑になってしまたら・・

 

 

それはただのやきもちです。気にしないでください♪

いつも可愛くあろうと楽しくワクワクを求めて頑張る姿、それって頑張らない人にとっては鬱陶しいだけなのですよね。大丈夫!!大丈夫!!

 

 

【こんな記事も書いています!】

社会に溢れる“ハラスメント”。可愛いOLならこうやって転換。

社会人にも好き嫌いあります。

あの3つのラ○○ワークについて【1/2】