こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

どんな働き方が1番偉いの?

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

働き方や自分の選んだ社会人生について、悩んだり、考えたりした経験はありますか?「これで良かったのか?」とか、「周りからの評価」等・・。ちょっと、不安的な要素で。

 

 

誰が見ても飛び抜けてサクセスしている人や、色々とマブい大人ってたくさんいるので、自分の存在って・・と、自信がなくなったり、自分の意思がどこにあるのかが分からなくなったり。

誰しも、多かれ少なかれ考えることがあるのではないでしょうか。

 

 

でも、大丈夫です。

 

 

基準なんて自分次第です♥

 

 

表題の通り「どんな働き方が1番偉いの?」という質問なら、可愛いOLの出す答えは、「周りがなんと言おうと、自分に自信が持ててる働き方が1番偉い」と言います。

自信があれば、内側から超可愛く光るからです。

 

 

むしろ、毎日生きているだけで偉い!

みんなそれぞれに頑張っているのです。

しいて言うなら上記の通りだと思っています。

 

 

「私は私の意思でここにいる。だから私にとってはOK!」

 

 

「同じ会社で長く働きなさい」とかを誰かに言われてそうするのではなく、「同じ会社で長く働きたい!」という自分の意思での考え方であれば、楽しいし、今の環境で働けていることに自信が持てますよね♥

そうやって何でも考えるようにしています。

 

 

人から指摘された価値って、自分にとっては1番じゃないことがあります。

たくさん稼ぎたい人もいれば、とにかく出世したい人、ゆったりと働き、プライベートと仕事を分けたい人などなど「求めている働き方」って人の数だけあると思います。

 

 

だからこそ、自分の意思で「自信が持てる働き方」を追求するような働き方が可愛いと思います。

 

 

こでんは、社会人生活7年の中で2回転職をしています。

周りからは「またか転職か!」と呆れられましたが、会社の数だけ組織のカラーを見てきたし、それなりに酸いも甘いも学習することができたし(笑)、視野がとても広がったのでプライベートも楽しいのです。「あ、世界は以外と自由なんだな。」と思っています。

 

 

こでんも、年齢を重ねるにつれて寛大になりました。

周りからの評価は、「心に染みるものは吸収する。」それくらいラフな働き方をしています。

 

 

もちろん、仕事上の指摘だったりミスだったりはちゃんと聞きますよ♥あと、いち社会人なので腹落ちしない価値観の提供にも「そうですね!」と返事はします。でも、根っこの部分で自分の意思を忘れないで、見失わないで。

 

 

可愛いOL部的な思考で考えると、どんなことに対しても、自分が満たされているかを大事にしようと推しています。

 

 

だから、

 

 

どんな働き方が1番偉いかは、私が決める♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

嫉妬する子にナルシストじゃない子は、いません♪

いい“空気”とか嫌な”空気”とかって言いますよね。

オリジナル可愛いでいこう♪