こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

実家に戻ることにしたよ!その経緯とかの話。

f:id:coden:20170316095527p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

最近、週末だけ実家で過ごしています。

一人暮らししているアパートの隣の部屋にキチガイみたいな引きこもりのカップルが住んでいて怖いのです。

でも4月からは毎日実家で過ごすことになります!つまり!実家暮らしに戻ります!

もう我慢できないので、我慢しないことにしました♥

 

 

今は引っ越しに向けての手続きもろもろで忙しいけど、あとわずかの一人暮らし生活を楽しんでいます♥

クレームしてからだいぶ静かになったし、最高のひとり時間を過ごしていますd^-^b

(ちょっと怖いけど)。

 

 

そうそう、私から管理会社にクレーム入れるの疲れちゃって母に頼ったのですが、そしたら隣の入居者のことちょっと教えてくれたんです。

30歳過ぎ・・・!

年上だった!怖っ!

てっきり学生さんカップルが住んでいるのかと思いました。

てか単身者用なんですけどねこの部屋。

立地はいいけど、狭い部屋で30過ぎのカップルがコソコソ二人暮らし。。。

ちょっとキモイしコワイし胸痛で同情もしますが、超迷惑です♥

 

 

こういう被害は初めてでクレームするのもなんかなぁと思っていましたが、管理会社の担当者がとても頼れる方で、私からのクレームだとわからないように【しかも迅速に☆】対応してくれました。仕事が早くて親切な男性ってモテますよね、きっと♥(余談)。

 

 

思えば通勤に不自由しないくせに一人暮らししてみたいという理由だけで始めたこの生活、開始当初の野心的な私には楽しくて仕方なかったです。

 

一人暮らしで自由を得たことと、家事もお金もひとりで回す勉強ができたことと、親のありがたみを感じることは私にとってすごく大きかったです。

都内に実家があっても一度は一人暮らししてみる価値はあると思います!

そして、少しでも隣人問題に悩まされている方は、思い切って管理会社に相談してみることをオススメします。

 

 

私の場合、問題になっている隣の住人も退去することになったそうですが、それでもしばらくは実家でゆっくりさせてもらおうと思っています(^^)♥

カタチ的には、両成敗?でも、私の心はなぜかスッキリしています。

 

 

気まぐれで一人暮らしを始めて、気まぐれでまた帰れる家があることに感謝です。(泣)

そしてそれを受け入れてくれて、助けてくれた親にも感謝感謝です。

隣人問題以外ではこの住まいは完璧に気に入っているので、嫌だ嫌だという気持ちのまま出ていくのではなく、ちゃんと最後まで“今しかできないこと”を楽しんでいきます!

 

 

例えば・・・

あのローカルスーパーにしか売ってない野菜コロッケ食べておかないと♥とかね!

 

 

おわり♥

 

  

 

【こんな記事も書いています!】

【OLランチ】キャンティ(chianti)でイタリアン♪

高卒から8年勤務した会社を退職。新しい道に進む春。

【1/2】東京から日帰り名古屋旅♥~名古屋港水族館と街中ぶらり~