こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【1/2】東京から日帰り名古屋旅♥~名古屋港水族館と街中ぶらり~

f:id:coden:20170307111552j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

東京から日帰りでどこかお出かけして美味しいものが食べたいと思い、先週末に名古屋へ行ってきました!目的地をおさえれば、日帰りでじゅうぶん堪能できます!

実は、初名古屋&初一人新幹線でした (^o^)ドキドキ。

現地で友人と合流し、案内してもらいましたd^-^b

 

 

今回のお目当ては3つ。

・名古屋めしが食べたい!

・名古屋の街を歩きたい!

・名古屋港水族館に行きたい!

 

 

名古屋について新幹線から電車に乗り換えるとき、金時計に銀時計などのテレビで見たことある景色を目の当たりにし、ワクワクが止まらなくて修学旅行に来た学生か、ってくらいテンションが上がりました(笑)。

 

 

まずは名古屋駅から電車で名古屋港へ。

f:id:coden:20170307112141j:plain

お天気も景色も最高によかったです♥

 

キラキラ★、春です。港の景色ってすてき。

f:id:coden:20170307112121j:plain

名古屋港の開港は1907年ということで、今年は110周年ですね!

世界と日本をつないだ港の歴史を思うと、個人的にグッとくるものがあります。

 

 

名古屋港水族館は、名古屋港駅を降りてすぐです!

f:id:coden:20170307112422j:plain

www.nagoyaaqua.jp

水族館はイルカやシャチなど海獣たちのいる北館と、南極への旅をテーマにした南館があります。

 

 

ペンギンかわいい。よちよち歩いています。

f:id:coden:20170309142329g:plain

歩くより泳ぐほうが得意そう♥ 

 

スーーーー

f:id:coden:20170309141247g:plain

スーーーー

 

 

続いて、電車で栄まで戻ってお散歩しました。

スリー・エイチ(ふんわり・品良く・華やかに)が基本の名古屋嬢・名古屋巻きヘア・ナゴヤジェンヌ・・・なーんて言われている名古屋女子からは品のあるエネルギーを全身に吸収(できたはず)。

 

 

高さ180mの名古屋テレビ塔。

f:id:coden:20170307112627j:plain

 

 

観覧車がそびえるSUNSHINE SAKAE(サンシャインサカエ)。

f:id:coden:20170307112713j:plain

できたときはニュースでめちゃめちゃ話題になったので実際に見ることができて面白かったです!SKE48の劇場も、ここにありです。

 

 

名古屋ぶらり。

f:id:coden:20170307112830j:plain

とても上品で広くて落ち着いた雰囲気の街です(^o^)♥

美味しい名古屋グルメも堪能することができたので、次の記事に書こうと思います!

名古屋めし!本当に!おいしかったです!

 

 

つづく★

coden.hatenablog.com

【こんな記事も書いています!】

ブログを書くようになって、嬉しい変化があった♥

【スカイツリー】スリル満点のガラス床とキラキラの夜景を堪能してきた♥

【浅草寺は凶多し!?】元バスガイドが案内する下町・浅草