こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OLランチ】キャンティ(chianti)でイタリアン♪

f:id:coden:20170312102121j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 

先日、姉がランチの時間に合わせて会社近くまで会いに来てくれました(>∀<)

財布を脇にかかえお店まで小走りするOL(私)を窓ぎわの席から楽しく眺めていたそうです。w

 

 

こちらのお店でイタリアンランチしました♥

イタリア式食堂 キャンティ|chianti|レストラン

www.chianti.co.jp

キャンティは、ロマンチックに海を見ながらいただける江の島店が有名ですが、色々なところに店舗がある大人気のイタリアンです!

 

 

ランチセットのサラダとスープ

f:id:coden:20170312102320j:plain

キャンティの名物は、たくさんのサイトでレシピ研究がされるほど愛されているサラダのドレッシングです♥

この黄色いキャンティドレッシング、味は醤油ベースのような感じで、すりおろした野菜や果物がザクザク入っています♥そして、ほんのりニンニクがきいています!

 

 

メインディッシュはステーキ

f:id:coden:20170312102452j:plain

 

 

サワークリームが乗っています。

f:id:coden:20170312102545j:plain

こちらのステーキランチ、サラダ&スープ&パンorライス&ドリンク付きで1200円でした!このボリュームで1200円ってお得のような気がします。♥

 

 

ちなみに、私は普段からこんなキラキラなランチを食べているわけではありません♪

健康と節約を兼ねて、粗食意識のお弁当を作っています。

 

 

姉も最近は主婦業に専念しているので、久しぶりの外ランチにワクワクしたみたいで、近況とか恋バナとか私生活のあれこれとか話して楽しかったです♥

私「主婦の友達欲しかったんだよねー♪」

姉「もはや、友達なんだね私たち(笑)。」

 

 

仕事の日のランチにステーキを食べたのは初めてで、休日みたいな気分になれていいなぁと思いながらお肉を切っていました。

たまに、ほんっとたまーに友人も私の会社近くに出張があるときはランチしに来てくれるのですが、社外の人と過ごすお昼休みはとてもいいリフレッシュになります♥

でも、普段は会社の休憩室でゆっくりしているほうがよくて。

たまーに現実から脱走してリッチに過ごすお昼休みを堪能するのが、たまらなく素敵なんですな♥

 

 

PS、

お昼休みって!1時間じゃ!足りないんですけど!!!

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【2/2】東京から日帰り名古屋旅♥~名古屋のおいしいごはん~ 

【嫌味・やっかみ対応】相手の気持ちになってみると逆にハッピーになれるぜ♥ 

【東京新宿】歴史180年の老舗・老辺餃子館の餃子が美味しい♥