こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【東京新宿】歴史180年の老舗・老辺餃子館の餃子が美味しい♥

f:id:coden:20170228102026j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです!

新宿南口にある老辺餃子館がとっても美味しかったので、オススメいたしますd^-^b♥

 

老辺餃子館

場所は駅からすごく近いです。

南口を出て右方向へ進み、一つ目の信号を渡ったらすぐに看板が見えます。

f:id:coden:20170228101504j:plain

 http://www.rouben.co.jp/top01.html

 

 

 幸せを招きそうなインテリアがありました♥はっはー!

f:id:coden:20170228102616j:plain

老辺餃子館は、180年の歴史を持つ老舗です。

お店に入ると不思議?餃子屋さん独特のニンニクと油のにおいがあまりしません。

コートやスーツのときってとくに気になるところですよね。

その理由はこちらにあります。

 

日本で「餃子」といえば、「つまみ」や「おかず」の一つであり、ニラやニンニクの効いた具材を皮で包み、油で焼いた「焼餃子」が一般的なものとして認識されておりますが、本場中国では「パン」や「パスタ」などと同様の「主食」として食されております。

 

この秘伝の餃子は、餡の素材を活かす為、ニンニクは一切使用しておりません。

 http://www.rouben.co.jp/history.html

 

 

餃子といえばニンニクを思いっきり効かせてビールと一緒にクゥ~っと味わうイメージでしたが、ニンニクなしっておいしいの?しかも餡にしっかりと味がついているため醤油などの調味料をつけずにいただくスタイルということで。(調味料は黒酢のみ)

餃子を待つ間、説明を読んで色々想像していましたd^-^b

f:id:coden:20170228101932j:plain

(ここにたくさん説明が書いてある・・・!)

 

 

餃子が来ました!どん!分厚くてパリパリの羽つき餃子です♥

f:id:coden:20170228102026j:plain

 

味は4種類、3個ずつ入っています♥

どれも美味しかったです♥蟹肉&エビのやつが私は一番好きでした♥

 

f:id:coden:20170228102331j:plain

醤油もニンニクもない餃子ってパンチきいているのかしら?という心配も忘れるしっかりした味です♥今まで食べてきた餃子とは別物って感じがします。別の美味しさ。

お肉にしっかり味がついていて、しかも肉汁たっぷりで食べごたえがありました。

食べごたえがあって主食って感じです。お酒にも合います!

 

 

焼き餃子の他にも水餃子、おつまみ系、チャーハンなどのメイン料理もたくさんあります。

お酒はハイボールを頼んだのですが、強くてしっかり冷えた炭酸で割って出てきました^-^

 

 

「やっぱりニンニク食べたい~!」という場合はおつまみでニンニクチャージできます。

このきゅうりの和え物、ニンニクふぉふぉふぉふぉ(@▽@)

f:id:coden:20170228102857j:plain

美味であった! 

 

 

おわり♥

  

 

【こんな記事も書いています!】

【豆苗】野菜は豚バラマジックでほぼ美味しくなるよね♥

言えない・使えない・女子力もない自分だけの悪趣味をシェアした瞬間、あなたとの距離がぐっと縮まる。

【月島もんじゃ】もち明太発祥の店にて豪快に明太子をいただきました♥