こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【嫌味・やっかみ対応】相手の気持ちになってみると逆にハッピーになれるぜ♥

f:id:coden:20170308092929p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

ステータスや育ちの違う人からやっかみを買うことがあります。

例えば、「独身は気楽でいいね」とか、「可愛いと思って調子に乗ってるね」とか。

 

 

そんな私は、「なんで?私は結婚して子供のいる生活のほうが幸せだと思うのに」とか、「ぶりっこしているつもりはないけど、嫌われないように機嫌をとろう」って、やっかみを買うたびに自分を否定してキライになっていました。

 

 

そういうときって自分を生きている感じがしないんです。

毒リンゴを食べさせられて毒づいている感じ。

けど、ここは白雪姫の世界でもないので、王子様のキス以外できちんと解毒しないとね♥

 

 

そんな私たちがまずできることは、やっかみ発信源のコイツは私のなにが羨ましいんだろう?って考えてみることです。

 

 

次に、コイツが私になったらどんなことがしたいんだろう?って想像します。

可愛い服を着る?合コンざんまい?恋?30歳以下枠で転職?アソブ?

・・・それって、意外と気づいていなかった“今の私にできること”です。

うん、やってしまいましょう。

それが今の私にできることだから。

 

 

そうやって自分に注力していると、相手のことを羨ましいと思うより、へぇ!あなたも楽しそうね!って思えるようになります。

業界・育ち・年齢・男女の枠を越えて、それ同士の空間はすごく心地がいいです。

自慢話でも愚痴でも、「ああ、こんな世界もあるのか」って思えるので、他愛ない会話でも相手がキラキラして見えるし、かと思えばこちらの大したことない話にも目を丸くして聞いていたりするし。(笑)。

つまり比べることをしないので、やっかみ体質さん特有の私の方が苦労している論や私のほうが幸せだもん論で足を引っ張られてしまう、なんてことにはなりません。

 

 

嫌味ややっかみ・・・心折れそうになるヒドイ言葉を言ってくる悪魔のような人もいますが、私は、“言われちゃったほう”の人をひそかに応援しています。

そして、懲りずに一生キラキラ輝きつづけて欲しいと願っています♥

私はアナタの心の王子様です。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

高卒から8年勤務した会社を退職。新しい道に進む春。

超優しくて仕事もできてオシャレな今風男子の彼氏と別れることにした話。

女だから産まないとダメ?芯の通った夫婦愛が教えてくれたこと。