こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

オーラや前世が見えるって嘘でしょ?川越のスピリチュアル占い師に会ってきた

f:id:coden:20210502134455j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

古き良き街並みと空気感。小江戸・川越に行ってきました♥

今回一番の目的は、占い好きの母が3か月も前から予約していた大人気のスピリチュアルなパン屋さんに行くことですヾ(o´∀`o)ノ

 

オーラや前世が見えるって嘘でしょ?ほんと?と思っている私のワクワクは止まりません!

お店はこちらです

川越の手作りパン屋さん【みえる】

blush-mieru325.ssl-lolipop.j

 

 

お店について

・川越駅から徒歩15分(本川越駅からは徒歩5分)

・手作りパン屋さん

・ご夫婦で経営されているようです♥

・“みえる”のは、奥さま。

・スピリチュアル鑑定は完全予約制

・鑑定はパン屋のイートインスペースにて

・鑑定料は1分100円

・優しい雰囲気に包まれたお店

 

 

こちらのブログでとても詳しく紹介されています♥

(お店の雰囲気とか、場所とか) 

kawagoe.hatenablog.com

 

スピリチュアル女子大生CHIEさんもブログでお店を紹介しておりました!

どうやら、有名なお店のようです。

ima.goo.ne.jp

そして、スピなお時間、始まりました。

母、鑑定してもらう。

私は傍聴者として、奥さまの表情や言葉に注目しながら観察するように聞いていました。

事前に口コミや紹介ブログで調べた情報によると、

 

 

・住んでいる部屋の情報をポンポン当てられた

・好きな人がいることをお見通しだった

・性格をズバズバ当てられた

 

 

興味深い口コミが多く、とっても楽しみでした♥

しかし話を聞いていること5分・・

 

 

私は母の心の孤独に気が付いてしまったのです。


Sponsored Link

 

結論から言うと、”スピリチュアル鑑定”・・と言うよりも“本来持っている本音を引き出し、応援する”ものなのかな。と感じました。

 

 

みえるさんは相談者に、普段は深く考えない自身の本音の部分を会話の中から引き出し、口にさせるようにリードしてくれます。

 

 

結果、答えは相談者が自分で出したものなのに、引き出してくれたみえるさんに“見てもらえた、私のことをわかってくれた”という感覚にします。

 

 

あれれ?それをスピリチュアルというのかな?

 

 

 

みえるさんとママの対談と、私の心の声

 

マ   マ:「体で気を付けた方が良いところはありますか?」

 

みえるさん:「体の、中の部分といいますか・・」←アバウトだな。

 

マ   マ:「内蔵とかですか?」←心当たりがあるので問う。

 

みえるさん:「はい。」

 

マ   マ:「最近食べ過ぎちゃうんです。」←ヒント与えてどうするのw

 

みえるさん:「胃から腸に食べ物が流れにくい体質なので注意して下さいね。空腹の時間を作るのも大事ですよ。」

 

マ   マ:「お腹がすく前に食べちゃいますね!」←あ、どんどん引き出されてる。

 

みえるさん:「そうですよね。みえていますよ。(笑)」←なら先に言おうよ!

 

マ   マ:「どうしてわかるんですかぁ~♥」←いやいやママから言ったんだってば!

 

みえるさん:「前世で食べ物に不自由した経験があるので、仕方がないのですがね。」←すごい繋げ方だな。

 

 

生年月日や名前などは一切聞くことはなく、終始ほんわかとした時間が流れていました。

 

 

傍聴席の私としては、もっとハッとするような面白い言い当てを期待していただけにショック。

こちらから何か話さない限り、見えないようでした。

占いはなぜ当たるのですか (講談社ニューハードカバー)

占いはなぜ当たるのですか (講談社ニューハードカバー)

 

 

つまり、「みえる」は後出しじゃんけん。

 

 

でも、彼女の“会話からの引出し力”には脱帽でした。優しげな表情を一瞬も崩すことはなかったです。

人って心置きなく話せる環境がほしいんですよね。

そして聞いてくれる人・寄り添える人。

 

 

私はスピうんぬんよりも彼女の人間力に学びを得ました♥

 

 

彼女に見てもらった人で実際に何人もの人がリピーターになっているわけですし、たくさんのエネルギーが集まるパン屋さんは幸せのパワースポットになるわけですもんね♥

 

 

相手も私も幸せで、お金もしっかりついてくる。

そんな人間力がビジネスになる時代を改めて実感。

 

 

今後は “引出し力”と”寄り添い力”に磨きをかけて親孝行するね。

(もはやスピリチュアルとは関係ない、けどいいさ。

「また会いたい」と思われる人: 「人に好かれる」絶対ルール (単行本)

「また会いたい」と思われる人: 「人に好かれる」絶対ルール (単行本)

 

 

 

 

 

【おまけ】

ちなみに私は前世(時代は不明)で、子どもを産む道具にされていたそうです。

『自分で産んだ子を自分で育てたい』その望みを果たすべく私は産まれてきたらしい。

 

 

・・・なんだか重いですよね?

だったら今世も深くは考えずにとにかく可愛く全うできればいいかなって思います♪

 

 

正直ここまで有名なお方だっただけに当てられずじまいでショックでした。

スピリチュアルってこんな感じなのでしょうか。

でも、母が喜んでたので良しとします♥

 

 

合わせて読みたい!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

【こんな記事も書いています!】

掃除のおばちゃんが私に「結婚する気ある?」って聞いてきて面白い展開になりそうな話。

【マザコンボーイ】母親の自慢話ばかりする男性が嫌われがちな理由、私はこう思う。

【嫌味・やっかみ対応】相手の気持ちになってみると逆にハッピーになれるぜ♥