こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを!

f:id:coden:20160606212009j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

パワースポットと呼ばれる場所が好きです。木陰ができて、水があって、夏の時期でもひんやりとした美味しい空気のあるところ。

 

 

パワースポットとして有名な場所の一つ、三重県・伊勢神宮。縁結びと恋愛成就、美しさ、安産といった、女性にとって最高の守り神がおまつりされている場所があります。

 

 

江戸時代は生涯の夢と言われたお伊勢参り。人々の信仰と多大なる愛を実らせ(?)、伊勢神宮を東京から遥拝できるようにと建てられたのが、東京大神宮です♥

 

 

私は先週、東京大神宮に行ってきました♥

www.tokyodaijingu.or.jp

 

 

場所は飯田橋です。オフィスと乗り換えの街というイメージが強い飯田橋ですが、5分ほど歩くとビルの間に東京大神宮の緑が。都会のオアシスです。

f:id:coden:20160606211931j:plain

一礼して鳥居をくぐり、手水をして、参拝。みなさん願掛けしまくりでしたよ♥

 

おみくじを引いたら大吉でした。

f:id:coden:20160606212050j:plain

恋愛項目には”一線を越えるな”とのご忠告が。あのとき、一線を越えなくてよかったです。

 

coden.hatenablog.com

 

お守りの種類は20種類以上あります。私は事前にマークしていたハートの鍵とロケットタイプのお守りを買いました♥

f:id:coden:20160606212215j:plain

鍵は“想い人”の心を開き、真心を受け止めてもらえるように。

 

ロケットは、蓋を合わせるように二人の気持ちが合わさるように。中には恋愛成就のメッセージが・・♥

f:id:coden:20160606212324j:plain

デザインはもちろん、お守りに込められた意味まで可愛いです。もう、乙女心をくすぐりまくりですよね。

 

 

恋のお守りと言いますが、私は、“いつも自分らしくいられるように”とお願い込めて持っています♥(お守りの形が可愛かったんだもん。)

 

 

しばらく滞在していて思ったことは、「日本ってこんなに景気良かったっけ?」ということです。人が集まり、お金が巡る・・

 

 

 

多くの人がお伊勢のパワーを信じて、お金と願いがそこに集まり(収まり)ます。お守りだってお金とともに勢いよく巡る。少なくとも、ここに集まっている人はみんながホット。そこが、すごくいい。

 

 

そんなエネルギッシュな乙女たちは、今日もパワースポットを活気づけています。そこにまた、引き寄せられる人がいます♥

 

 

お参りは、自然や命への感謝的な意味で。お守りは、行動や挑戦への勇気を込めて。ありがたいことに、古い角質がとれた肌に栄養が沁みていくようにリフレッシュできました♥

 

 

7月は七夕祭りが開催されます。

f:id:coden:20160606213105j:plain

織姫になれますように。願いを込めて。

 

 

【こんな記事も書いています!】

ライフハック?私だけのパワースポット思考♥

嫉妬したとき男に言いたいベストアンサー4選

【1/2】リンゴ温泉と湯葉とイチゴ狩りで癒しのバスツアー