
こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

ラッキーアイテムを作る♪


スポンサードリンク

 

 こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

 

頑張ったあとのご褒美や、

頑張る前のゲン担ぎって用意していますか?

例えば、“週末には美味しいビールを飲む”とか、

“出張前にお洒落なカフェで一息入れる”とか、

自分のときめく楽しみです♥

 

こでんはおうちでお酒を飲むのが好きなので、

よく赤ワインを自分へのご褒美として買っています。

なんとなくやる気がない昼間でも、

『今頑張って夜は気持ちよくワイン飲もうかな♥』

と考えればワクワクするし頑張れるし、

そうする事で美味しい夕飯作ろう~♪

と楽しい気持ちになるのです。

まさに、ラッキーアイテムです^o^

 

今日のメイクはまつ毛にボリューム入れたから

なんだか可愛く見えるかも!ルンルン

という日はまつ毛がラッキーアイテムになります。

 

いつもいつもご褒美ばかりだと、

ラッキー効果がなくなってしまうのですが、

タイミング次第では本当に脳をときめかせられます♪

 

例えば、

 

気合を入れる日は、ブランドの腕時計をつける、

パワーストーンを日によって変えて着けてみる、

ここまでの仕事を頑張ったらコーヒーブレイク等々・・

とにかく自分にとって『ラッキーアイテム』

になるものを用意しておくと楽しくてオススメです♥

 

ラッキーアイテムを身に着けることで得られる効果

(できそう、やれそう、がんばれそう、ハッピーなど)を、

プラシーボ効果と言うのですが、

これはただの脳の錯覚なのですが、気持ちがいい気持ちに

なっていると、いつもと同じ行動にもハリが出てくる

(気がする)のです。

 

いつもと同じなのに、すごくいい気持ち。

これってすごく面白いと思うのです。

子供の頃、バスに乗る前に「酔わないおまじない」

と言われて貰ったアメ玉を舐めると、本当に

酔わなかったり。そんな脳だましなご褒美、

バランス良く取り入れていきたいですね♥

 

大人になった今なら自分のお金で上手に自由に

適度に“ラッキーアイテム”を決めて、

モチベーションを可愛く保ちたいですね。

ラッキーアイテムを探していると、

頭の中が好きなものだらけになるので

幸せな気分になれますよ♥

 

こでんは良く、仕事中にムっとしたら、

その場面ではワァーっとなってしまいますが、

一息ついたときに、

「あ、今夜は赤ワインが待っているんだった。」

「赤ワインは私の味方をして応援してくれたんだ。」

などと勝手に妄想して楽しんでいます。

口に出さなきゃ、どんなイタイ妄想も独り占めです♥

 

頑張りすぎな毎日の中にラッキーアイテム、

ぽつんぽつんと置いてみましょう♥

 

 

 

【心には、一輪の花を♪】

嫉妬する子にナルシストじゃない子は、いません♪

 

いつもanswerを用意したい3つのこと

オリジナル可愛いでいこう♪

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク