こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

オリジナル可愛いでいこう♪

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

 

 

いつも可愛い強く、楽しく、ワクワクを求める姿の総称)が自然と癖になるような研究をしたりしています。可愛いに損はないので♪

 

 

可愛い性格になりたいなぁ♥と思いながら、“こんな時に可愛い人はどんな対応するかなぁ?”と色々妄想していました。妄想していたら自分を俯瞰的な目で見る事ができ、気づきもあり、更なる可愛いOL部モチベーション向上にも繋がりそうな手応えを感じています。

 

 

ご自分の性格を説明する時に、どんな言葉を選びますか?

面接の回答の際は「明朗・前向き・向上心がある」と応答するのが王道マナーではありますが、こでんは以下の通りですね~♪

 

 

・根に持つ、ネチネチ発散系

・割り切れるし、惜しまない

・ナルシスト

・がんこ

・ぶりっこ

 

 

ざっと並べただけでも、やばい。

これぞまさに相手にしたくない女のお手本です。

でも、どう考えてもこでんはこんな性格なんです。

 

 

例えば、みんながみんなポジティブで都合のいい性格になるのって、きっと無理が生じると思うんです。

人って個性があるから好きになったりもするんだと思うんです。

 

 

だからこそ、

 

 

その個性は【イイ所もネガな所も】いったん受け入れ、【他人が自分を見るように】 俯瞰的な見方をして可愛いポイントを捉えたうえで、その可愛い部分を意識して引き出すようなイメージで強調します。

自分の個性を持った、自分だけの可愛い性格です♥

 

 

こでんの場合、みんなに好かれるために、無理をすることはないです。嫌いな人に好かれても、ねぇ?という考えです。

人の好き嫌いは結構はっきりしています。モラルのない人は、本当にイヤですし、そんな人に好かれる必要はないので、嫌いって感じは出しますね。

そんな割り切った性格をしています。

 

 

そうする事によって相手は離れていくのでこちらもスッキリするし、余計なストレスもなくなるのでそのぶん周りの人と惜しみなくいい時間を過ごせます。

一緒にいて楽しい人って、すごく可愛いじゃないですか。

 

 

例えば、(遅い方の)マイペースな自分が性格のネガ要素だと考えたとします。

マイペースだから色々とゆっくりさんだけど、そのしなやかな動きや話し方って

すっごく可愛い部分だと思うので、急ぐときもそのしなやかさは大切にして欲しいです。

 

 

オリジナル可愛い自分をどんどん考え、実行する♪

自分の中にあるNEWカワイイ部分にも気が付くかも知れないし、すごく自分と向き合うことができますよ!可愛いに越したことはない♪

 

 

【こんな記事も書いています!】

ヒッピーに重ねて可愛いOLは言う

大人になって“一番可愛く見える自分”に気付いた

自分がどんな大人になりたかったのかなって