こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

私の自炊記録♥

f:id:coden:20190228154823j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

作って、盛り付けて、写真に撮って、料理へのモチベーションを上げるために不定期で更新する自炊記録です♪

 

 

油断するとすぐに手を抜く私は、お刺身をトレーからお皿にうつすのだって・・・

 

 

こうなる\(^o^)/

f:id:coden:20180810133646j:plain

 

 

でも私は知っています。料理はきちんと可愛く作ってあげたほうがお腹も心も満たされてハッピーになれること♥それを習慣にするべく、オープンに公開していきます!

 

 

今回の自炊記録

鯵の開きの和食

 
 
 
View this post on Instagram

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

一時的に魚&お米ブームが到来し、いつもは肉系&おつまみ系を好む私が和定食を食べていました♪

卵は箱根土産の黒たまご。

しっかり固ゆでの卵は久しぶりで美味しかったです♥

 

 

鮭のおかゆとかきたま汁

 
 
 
View this post on Instagram

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

体がぽかぽかするおかゆ。

おかゆって超美味しいなぁって大人になってしみじみ思います。

鶏肉やチーズでコテコテ系にしてもリゾットっぽくなって美味しいですよね♥

 

 

明太子パスタ

 
 
 
View this post on Instagram

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

今は時間があるのでゆっくり料理ができます。

茹で上がったパスタに多めのオリーブオイルを絡ませて軽く冷まし、明太子を生しぼり~♥

明太子の身に火の通っていない手作りならではの美味しさ、らぶ。

 

 

しらすアボカド丼

 
 
 
View this post on Instagram

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

しらすと!アボカドは!合う!!

たれは醤油とごま油1:1で♥

夏の韓国土産で買った韓国のりが消費期限ぎりぎりでようやく消化です♪

 

 

最近使っているやつ

f:id:coden:20190228160107j:plain

f:id:coden:20190228160123j:plain

ボウルを使うときのすべり止めや焦げ落としにつかっているのがこちらのトルマリン配合のキッチンクロスです。

トルマリンって外から力を加えるとマイナスイオンが発生するので衛生面向上にいいそうです♪

 

 

おわり♥

 

 

オセアニア!ファンサイト参加中

過去の自炊記録はこちら♪

coden.hatenablog.com