こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

大泉学園のおすすめ人気ラーメン「麺屋 蕃茄(ばんか)」のつけ麺♥

f:id:coden:20190204122429j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

超おいしいつけ麺に出会ってしまいました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

西武池袋線・大泉学園駅の南口を出て池袋方面へ線路沿いを歩くとすぐのラーメン屋さん「麺屋 蕃茄(ばんか)」

f:id:coden:20190204122455j:plain

f:id:coden:20190204122741j:plain

ここは通るたびにいつもお客さんがいっぱいでなかなか食べる機会がなかったのですが、先日通りかかったらすんなり入れそうだったので食べてきました♥

 

 

華やかなつけ麺が到着

f:id:coden:20190204122843j:plain

一番シンプルなつけ麺にメンマトッピングです。

余談ですがメンマが大好きなんです!スープの中、メンマだらけ♥

 

 

盛り付けがとても華やかです。

f:id:coden:20190204122905j:plain

つけ麺のトッピングとしては珍しいような気もする三つ葉とトマト。

 

 

こちらは蕃茄流つけ麺の食べ方にならって中盤あたりに投入します。

f:id:coden:20190204122800j:plain

途中でトマトというのは期待通りにさっぱり食べられたし、想像以上に相性が良くてビックリでした!面白いですよね♥

 

 

スープは煮干したっぷりで濃厚です。

f:id:coden:20190204122922j:plain

底に柚子皮が沈んでいます。

好みで混ぜて食べてもいいし、スープ割りのときに楽しんでもよしです♥

 

 

最後まで楽しく食べられるとても美味しいつけ麺でした!おすすめです!

 

 

所在地

〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-41-22

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com