こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

Sekiguchi(セキグチ)製のラスカルズが家族になりました♥

f:id:coden:20181005141034j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

インスタグラムのハッシュタグ「#ラスカル部」を見て癒されることがマイブームです。

 

ふわふわ素材と可愛いお顔のラスカルが欲しくて情報を集めたところ、モンチッチなどを作っているぬいぐるみブランド「Sekiguchi(セキグチ)」のラスカルが私のどストライクだったので購入することに♥

 

 

しかし!

 

 

セキグチでは現在、ラスカルを製造されていない模様。

私はヤフオクやメルカリなど、あらゆるサイトを巡って理想的な子を探し回りました♥

 

 

迎え入れたのがこちらの子たちです♥

f:id:coden:20181005142138j:plain

f:id:coden:20181005142157j:plain

f:id:coden:20181005142214j:plain

大は27センチ、小は20センチ。

セキグチのラスカルは人気なので、タグつきで顔の可愛い子なんかはうん万円で取引されています。

 

 

うちの子は二人でトータル6000円でした♥

”セキグチ”の表記がなかったため、検索に引っかからずに残っていたようです。

ひたすら「ラスカル ぬいぐるみ」でページを繰りつづけていたら出会えました(笑)

 

 

名前考えないと

f:id:coden:20181005143020j:plain

大。ふわふわの長毛と小豆のような目が特徴。むってぃり♥

 

 

f:id:coden:20181005143137j:plain

小。毛は短くてクセ毛。目も耳もまんまる。全体的に丸っこいです♥

 

 

寝ようとしたら迫ってきて可愛い

f:id:coden:20181005143334j:plain

一緒にモフモフしながら寝たかったけど、もうちょっと新品の毛を楽しみたいので我慢。

 

 

はぁ~~可愛い~♥

 

 

服も作りました!↓

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com