こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【インドア派】大人の頭コリに♪難易度の高い折り紙がめっちゃ楽しいよ♥

f:id:coden:20180104210203j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 

いつの話だよって感じですが(笑)、このお正月休みに久しぶりの折り紙をやりました!しかもビッグサイズ!100パー衝動買いです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

皆さん子供の頃どんな作品を作っていましたか( ´ ∀ ` )??

私の記憶に残っているのはチューリップ、鶴、キツネ、手裏剣などなど・・・折り紙では結構遊んでいました♥

 

 

 

大人になったんだから難易度の高いもの作れるでしょ~♪なんて言いながら、過去のおさらいをすっ飛ばして挑戦したのが、ダリアの花です。

f:id:coden:20180106103235j:plain

ハサミを使わず、かつ1枚でできる作品を探してたどり着きました。これがなかなか難しくて、説明を理解するのに苦戦しました(@_@)♥

 

 

ただ、悔しくてムキーとなるけど、めちゃくちゃ楽しいです( ´ ∀ ` )♥大量に作りました!

f:id:coden:20180104211917j:plain

このダリアを作る際、序盤はたくさんの折りこみをつけていく作業が多いのですが、“三つ折り”とか登場するんです。説明を読解することと実際に形にしていくことを同時にするので、大人の頭コリにガツンとくる感じ。たまらなく楽しいです。

 

 

もっと難しいものが作りたいです。激むず作品知っていたらぜひ教えて下さい♪

 

 

【おまけ】 

 昨日、マンションの下で花を貰いました。

f:id:coden:20180124160324j:plain

可愛くていい香り。スイセンの花です。ちなみにスイセンの花言葉は「自尊心/ナルシスト」。私にぴったりの花ですね♥ おい。

 

 

おわり♥

 

 

立体で楽しむ 花の折り紙あそび (レディブティックシリーズno.4485)

立体で楽しむ 花の折り紙あそび (レディブティックシリーズno.4485)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com