こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

仕事帰りたすぎてやばいので、沖縄料理屋さんへ行ったときの癒しレポ。

f:id:coden:20170822154245j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

仕事帰りたすぎてやばいのです。いつも以上にはやく終わってくれ~!と時間ばかり気にしていました。

 

 

なぜなら!仲良しの姉が実家で私を待っているからです(^p^)♥

姉は6月から教習所に通い始め、今日ようやく車の免許が取れたそうですd^-^b

▼あのときお菓子で励ましたからですね!

coden.hatenablog.com

 

 

そんな姉と先月行ったCOREDO室町のアクアリウム、入る前にお隣のCOREDO日本橋で夜ごはんを食べました+*+*(・▽・)+*+*

 

 

きばいやんせーという沖縄料理屋さんです。泡盛の種類がたくさんあります!

f:id:coden:20170822154615j:plain

こちらのお店で私が知っている店舗は、今回行ったCOREDO日本橋のほかに丸の内オアゾなので、ビジネス街にあるうちなんちゅ(地元の人)の憩いの場所ってイメージが勝手にできています♥

 

 

代表的な沖縄めしのひとつ、海ブドウとゴーヤチャンプルーです。

f:id:coden:20170822154716j:plain

海ブドウはまたの名をグリーンキャビアといわれる海藻の仲間です♥私てきにはクセもなくて美味しいと思うので珍味というか珍食感です。

 

 

ビタミン豊富で夏バテにも効果があるゴーヤは夏の間にできるだけたくさん食べておきたい野菜のひとつです(^p^)

 

豚肉とゴーヤとお豆腐をごま油で炒め、塩コショウしてかつおぶしをかければ簡単に美味しくできるので、家でもよく食べます+*+*(・▽・)+*+*

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

 

 

こちらは沖縄明太子のオムレツです(^o^)ほほ♥

f:id:coden:20170822155531j:plain

明太子たっぷりのとろとろオムレツを明太マヨと合わせて明太子づくしでいただきました♥最近食べたものの中でいちばん感動した美味でした(^p^)

 

 

もっといろいろ食べたのですが、沖縄料理店のゆるゆるな雰囲気と郷土音楽に気持ち良くハイボールを進めていたら写真を忘れてしまいましたd^-^b

丸の内や銀座界隈にいることを忘れ、まるで本当に沖縄にいるような優しい気分にさせてくれるきばいやんせー、大好きです♥

 

 

せかせか頑張るのもいいけど、たまにはゆとりを持たねばね♥

仕事帰りたすぎてやばいとか言ってましたけど、急がなくたっていつか終わるのさ。

 

 

最高! !!おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com