こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【日本橋】COREDO室町のアートアクアリウム2017♥

f:id:coden:20170817142112j:plain

画像:http://artaquarium.jp/ecoedo2017/

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥先日、日本橋のCOREDO室町でやっているアートアクアリウムに行ってきました+*+*(・▽・)+*+*

 

アートアクアリウム2017概要

会  期/2017年7月7日(金)~9月24日(日)

開催時間/11:00~23:30

アートアクアリウム/11:00-19:00

ナイトアクアリウム/19:00-23:30

会  場/東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F

入 場 料/一般1000円、4歳以上小学生以下600円

 

 

アクアリウムが入っているのはCOREDO室町『1』です♥

f:id:coden:20170817142259j:plain

私が行ったのは夜の9時頃だったので、ナイトアクアリウムと言われる時間帯でした。

遅くまでやっているので、銀座有楽町エリアでごはんしたあとに入るのもいいですね(^p^)♥

 

 

むっちりした可愛い金魚さんがお出迎え。

f:id:coden:20170817145027j:plain

この子たちは尾びれをプリプリさせて泳いでいました♥可愛くて、すずしげ。

 

 

奥に進むと艶やかな演出が飛び込んできます。

f:id:coden:20170817145511j:plain

先ほどのプリプリした子たちとは違って長い尾びれをひらひらさせながらオシャレに泳いでいます。

 

 

ズーム。水槽のアートと光がとってもきれいです。

f:id:coden:20170817145812j:plain

金魚の歴史を辿ると約1700年前、中国において本来黒っぽいはずのフナが赤い体に突然変異したものがはじまりだと言われているそうです。

 

 

日本にもたらされたのは室町時代で、当時はとても貴重だったため上流家庭でしか飼育することができなかったそうです。

f:id:coden:20170817150621j:plain

↑室町時代の上流家庭の人たちもビックリであろう金魚鉢。

 

 

江戸時代の後期になると養殖も盛んになり、庶民の人たちも育てることができるようになりました。そして今でも私たちを癒してくれています。

f:id:coden:20170817151139j:plain

↑今年のテーマは、「竜宮城」。

 

 

その他、アートアクアリウムにはオリジナルカクテルやグッズの販売もあるので、盛りだくさんで楽しむことができますよ♥

 

 

おわり♥

  

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com