こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OLアイテム】ルイヴィトンの小さい二つ折り財布を愛用して6年になります♥

f:id:coden:20170802161251j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今日は私のお財布を紹介します+*+*(・▽・)+*+*

ルイヴィトンのポルトフォイユ・エレーヌという片手サイズの小さいこの財布は、かれこれ6年ほど愛用しています。

 

 

まず、どうしてルイヴィトンなのか。

それはとても単純で、私が高校生の頃アルバイトしていたコンビニにやってくる可愛いお姉さんたちのルイヴィトン所持率が高かったからです(^p^)♥私もそんな大人になりたくて迎えた二十歳。

 

 

社会人になって二年だし!大人だし!最高だし!ウエー!みたいにイキがっていた2011年くらいにこのモデルが発売され、一瞬で恋に落ちました。

 

 

小さいボディにじゅうぶんな収納、まるっこさ、ドツボでした。

f:id:coden:20170802161422j:plain

三つ折りと見せかけてちゃっかり二つ折りなのでかさばらず、小銭もばっちり入ります。小さいバッグの日も困りません。

 

 

カードは4枚収納で、私の場合いつも保険証・免許証・Tカード・銀行のカードを入れています。

サロン系のカードは使うときだけ、その他必要なカードは都度お札ゾーンのところにぶっさしています♥言ってもポンタカードとマツキヨカードはいつもぶっさしているんですけどね。(笑)

 

 

もともと長財布を愛用していた私はカード収納足りるかな?って不安でしたが、実際整理してみると不要なカードが多かったりレシートを家計簿に移さずため込んだりしていたので、小さいお財布にすることで中身をすぐ整頓するようになりましたd^-^b

 

 

イニシャルの刻印は大好きなピンクで掘ってもらいました。

本当に可愛いく仕上げてもらったのでずごく載せたいのですが(笑)、モザイクにて(T___T)

f:id:coden:20170802161532j:plain

イニシャルの隣がだいぶすれている。。。

でもかっこいい。(自己満)お気に入りのアイテムです。

 

 

以前の記事ではプチプラファッションについて書きましたが、長く使えるいいものも好きです。

両方程よく持ち合わせながら楽しみたいですね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com