こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【東京江東区】のほほんと地元愛♥私が育った場所を少し紹介します!

f:id:coden:20170605141415j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

先週、思いつきで深川七福神巡りをしようと都営線の森下駅にやってきました。

f:id:coden:20170605080935g:plain

(ハロー、森下駅)

 

 

七福神は森下→清澄白河→門前仲町と、江東区の下町エリアを歩きながら巡るコースとなっていて、ご朱印や各七福神のご尊像を模した鈴を集めたりもできるそうです♥

 

 

しかーし!!

 

 

森下駅を出発して一番にある深川神明宮にて発覚したことは、ご朱印と鈴は元日から10日間しかやっていないということでした(;__;)

 

 

このまま七福神巡りを続行しようか迷いましたが、次のお正月に出直すことにして、懐かしい地元巡りコースに変更しました。

 

 

私は高校3年生まで森下・清澄白河・木場エリアに住んでいました。

子どもの頃は、なーんかさえないと思っていた地元。

大人になって地元を離れて、また帰ってきてみると、子どもの頃は当たり前にそばにありすぎて気づかなかった魅力がたくさん残っていました♥

 

 

都心へすんなり出られるのにこんなに自然が豊かな場所ってなかなか少ないはずです。

昔ながらの下町っぽさが残っているところもまた落ち着きます。

f:id:coden:20170605141415j:plain

(江東区・たかばし)

 

 

地元を一度離れたからこそ、よりいっそう地元が好きって思うようになりました。

かといって、将来またここに住みたいかと言われるとYESとも言えなくて。

 

 

大人になってから出会った大切な人たちの、それぞれの“地元愛”。

それを共有しながらグッときた場所に住んでもいいし、新しい場所をふるさとにしてもいい。

そう思うようになったのは、昔付き合っていた人が私の地元を歩きたいといって同じように歩いてくれたことがあったんです。それがすごく嬉しかったんです。

そして彼の地元(九州)にも連れて行ってくれて、私も大好きな場所になりました。

f:id:coden:20170605143714j:plain

(福富川公園にある泥だらけのイカダ。私が子どもの頃からあります(笑))

 

 

そんな風にふるさとを増やしていくのもまた最高だなって思っています。

出身地の争いやディスり合いなんかは相手にしない派ですね♥

皆さんの地元愛トーク、ぜひきかぜてください*+*+(・▽・)*+*+

 

 

 

 

おわり♥

  

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】週末の出来事と、スライムくん目薬♥

【初のPV報告】もし身バレしていなかったらブログに書きたいこんなこと。

【1/3】はとバス伊香保温泉ツアー♥出発~水沢観音編