こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【1/3】はとバス伊香保温泉ツアー♥出発~水沢観音編

f:id:coden:20170406092501j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先日、はとバスツアーで伊香保温泉に行ってきました!

母と姉と三人旅です(^3^)♥

旅の途中で熱を出したため、あいにく最後まで参加はできなかったのですが、伊香保温泉街の観光は熱で倒れる前に詰め込んで楽しむことができました♥本当によかった・・・!

 

 

朝は5時起きで出発です。新宿から黄色いバスに乗りました!

f:id:coden:20170406092024j:plain

バスガイドさんが超可愛い方で、癒されました♥

 

 

この子は姉ですが、すごく変な子なのでずっと喋って笑いっぱなしです。

f:id:coden:20170406092110j:plain

バスガイドさんの話をろくに聞かず、みんながウケだすと「えっなに今なんの話!?なになに!?(≧∀≦)」みたいに聞いてきます。クラスに一人はそういう子いますよね(笑)。

 

 

関越道を走っていると、榛名山が見えてきました。標高は1449m。

伊香保温泉は、この山の中腹700mの場所に位置する温泉街にあります♥

f:id:coden:20170406092225j:plain

バスは高速を降りて、榛名山へ進み、水沢観音に到着しました。

 

どん!

f:id:coden:20170406092501j:plain

坂東三十三箇所第16番札所「水澤観世音(水沢観音)」です。

水沢観音はおなじ榛名山でも伊香保温泉より少し標高の低い場所にあり、きれいな水がわき出ているひんやりとした場所です。

 

 

長い階段を登ります。空気がとってもおいしいです。

f:id:coden:20170406092615j:plain

 

ご本尊には安産や子育てなどにご利益があるとされている観音様がおまつりされており、群馬県にある女性にとってうれしいパワースポットの一つです♥

 

f:id:coden:20170406092723j:plain

 

 

こちらは大和の鐘で、100円でつくことができます。ボーーーーン

f:id:coden:20170406092803j:plain

鐘をつくのは初体験の私でしたが、前にいたおじさんがものっすごい音を響かせていたことに触発され(笑)、思いっきり鳴らしてきました。

重みのある音色とともに金運アップのお願いに効果があるそうです♥

 

こちらもパワーの強い場所の一つ、六角堂です。

中にくるくる回る台座があり、3回まわしてお願い事をします。

f:id:coden:20170406093009j:plain

私もひとつお願いをしてみたのですが、熱のせいですっ飛んでしまいました。叶うころに思い出す予定です♥

 

そうそう、群馬県はコンニャクの生産量が日本一なのをご存じですか?(^-^)

f:id:coden:20170406093052j:plain

水沢観音の入口付近にあったお土産屋さんでみそこんにゃくをいただきました♥

地元のオバチャンのハツラツとした姿にも元気をもらって、温泉街に進みます!

 

 

つづく!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

【こんな記事も書いています!】

【1/2】東京から日帰り名古屋旅♥~名古屋港水族館と街中ぶらり~

【スカイツリー】スリル満点のガラス床とキラキラの夜景を堪能してきた♥

【景色にウットリ】新宿から約1時間。冬の高尾山は寒いけどこんなにきれい♥