こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【初のPV報告】もし身バレしていなかったらブログに書きたいこんなこと。

f:id:coden:20170528122457j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

私はこのブログの開設当初から思いっきり顔出しをしています。

名前はさすがに出しませんが、『こでん』っていうニックネームは本名を知る人なら『そういうことね!』ってなるような感じですし、酔った勢いで私用フェイスブックに記事をシェアしたりと、完全に身バレしています。

 

 

そんな私ですが、好きなブログ記事の内容のひとつに赤裸々な収支報告やダイエット記録などを書いた“リアル系”があります。

読みごたえあるし面白いし、相当好きですね♥

 

 

で、私も家計簿つける派だしダイエットに関心もあるのでそういったリアル系の記事を書きたいのですが、やはり身バレしていると恥ずかしい(^p^){はい自業自得!

 

 

最近、嬉しいことに「ブログを教えてほしい」というお声をいただき、こんな私でも誰かの為になるなら、今のブログ事情を書いてみようと思いました!ちょっとリアル系デビュー。

運営報告というほど大したものではないです、完全に独自解析でのお届けとなります♥

 

 

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

 

ずばり、5月の当ブログのPVは12,890です(^-^)

毎月地味に上がっているので、このまま伸び続けて欲しいところですd^-^b

 

 

そしてこのブログは80%が検索流入です。

よく検索されて読まれるエース的な記事が3つあります。

お気に入りなど、ダイレクトに来て下さる方や定期購読から来て下さる方は合わせて15%です。

SNSから来て下さる方が5%です。

つまりそんなにファンが多くないのです♥

 

 

検索流入がほとんどなので、更新しない日も一定のPVがあります。

もし検索流入の多い記事を消してしまえば、たちまち当ブログのPVは月3000を切ってしまうわけで、検索流入の多い記事は私のブログへの意欲をキープしてくれています。

 

 

以上、私の初めて公開したブログ事情でした♥

 

 

おわり♥

 

  

 

【こんな記事も書いています!】

掃除のおばちゃんが私に「結婚する気ある?」って聞いてきて面白い展開になりそうな話。

【2017年1月版】審査用ブログでGoogle AdSense取得への二週間集中活動レポート

おいしいInstagramアカウントを立ち上げるまでの道のり。