こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!

f:id:coden:20161125183205j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先日、人生で2回目のディズニーシーに行ってきました。大人になってからははじめてです♥「ディズニーシーは、お酒が飲める~!」と、ワクワクで臨みましたd^-^b

 

 

この日は2016年11月22日。

f:id:coden:20161125183251j:plain

シーはオープン15周年とクリスマスのイベントで盛り上がっています♥

 

 

スムーズに楽しむための下準備

ディズニーリゾートは、広くて魅力的なアトラクションやイベントがたくさんあります。ディズニーシーに限らず、これをやっておくともっと楽しめる下準備のポイントはこちら。

 

・有給を使う

⇒土日祝を避けて平日に行ったほうが絶対に◎。

混雑しているときよりの2倍くらい多くのアトラクションに乗れます。

 

・体調はバッチリ整える♥

⇒早寝したのに楽しみすぎて2回起きました。25歳です。

 

・ざっくり目的をマークする

f:id:coden:20161125183507j:plain

⇒乗りたいアトラクション、買いたいグッズ、見たいショーやパレード、食べたいものをざっくりとマークしておきます。

当日、パークで必ず地図はもらえますが、前もってホームページからダウンロードして書き込みします♥

これをしておくとわかりやすいし、当日気分が変わったらそっちに行けばいいし!

 

 

※前日の昼休みに、せっせと書き込み。

 

 

以上!!

 

 

いざディズニーシーへ。

f:id:coden:20161125183721j:plain

この壮大な景色、すてき・・・!

 

 

海に浮かぶ街は、イタリアのフィレンツェ?かヴェネツィア?がモチーフになっているそうです。

 

 

ゆったりまったり歩きながら、アトラクションを楽しみました♥

今回は9時半から19時くらいまでの滞在でトランジットスチーマーライン→レイジングスピリッツ→タワーオブテラー→海底2万マイル→センターオブジアースに乗れましたd^-^b

 

 

合間にグッズを見たり、食べ歩きしたり。

f:id:coden:20161125184000j:plain

今回はうきわまん(プリプリのエビが美味しかった♥)→スパイシースモークチキンレッグ→ミッキーアイス→餃子ドッグを食べました。

ビールも飲みました。夢の国でお酒を飲むなんて至福すぎる・・♥

女二人で行ったので、ひたすら歩く歩く(笑)。

デートだったら、ワインを飲みながらオシャレなレストランディナーがしたいですね♥

 

 

薄暗くなってきました。夜のシーはとってもロマンチック。

f:id:coden:20161125184042j:plain

これはアフター6パスポートで仕事終わりにエネルギーチャージしに行くのもあり。

 

海の周りが一番素敵な景色でした。

f:id:coden:20161125184124j:plain

ここでホットワインを飲みながら口説かれるも良し、女同士でキャッキャしても良し。

笑顔になれるディズニーの世界観は、幸せな気持ちにさせてくれます♥

 

 

ディズニーシーに来たら、唯一ここにしか売っていないディズニーベア・ダッフィーを買うと決めていました。

本当はシェリーメイ(ダッフィーの女子バージョン)狙いだったのですが、頭のリボンがゴムで取り外しができるようになっていて、くっついていなくて・・(笑)

そうだよね、色々なお洋服があるんだもん、リボンは取れるよね。

f:id:coden:20161125184212j:plain

可愛かったのですが、ダッフィーくんにしました♥

 

 

今回はお天気も良くて、アトラクションも食べ物も買い物も大満足に楽しむことができました♥アトラクション重視で動いたので、次回はパレードやショーが見たいです。

 

 

イルミネーションが始まる11月&12月。大人のシーはすごくおすすめしたいと思いました!

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

5年後・・・30歳の私へ。可愛くOLしていますか。

初デートで女子が観察するポイントにただひたすら私の価値観を述べる

消えて、現れて、消えて。万華鏡の世界と癒し。