こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

消えて、現れて、消えて。万華鏡の世界と癒し。


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

 

 

イルミネーションが似合うロマンチックな季節がやってきました♥

マイペースな私は、急激に寒くなった気温に脳と体がついていけてません。

 

 

f:id:coden:20161016192156j:plain

 

 

イルミネーションが始まるにはまだ早い時期ですが、東京の夜景はとても綺麗です。

 

 

ここは池袋サンシャインのSKY CIRCUS サンシャイン60展望台

60階の226メートルから景色を見ることができます。

 

 

f:id:coden:20161016195135j:plain

 

 

建物内には展望スペースの他にも楽しめるものがたくさんありました。

キラキラした飾りはどれも可愛くて、ついつい写真に収めてしまいます♥

 

 

f:id:coden:20161016203507j:plain

 

 

壁にはなぜか光っているところがポツポツとあります。

周りの人がその光を覗いているので、私も覗いてみると・・・

 

  

f:id:coden:20161016204553j:plain

 

 

万華鏡のようなアートになっていました。

アートは全て異なる色や模様で、ひとつずつ覗きながら歩いて宝探しみたいでした♥

 

 

f:id:coden:20161016204816j:plain

 

 

こちらはポップな色合いで可愛い模様です。

芸術的な知識がなさすぎてアレなのですが、美術館の絵画にありそうな色合いでした。

 

 

f:id:coden:20161016210727j:plain

 

 

こちらは黒いところを持ってくるくる回すと模様が変わる、本物の万華鏡のように楽しめるアートでした。

 

 

万華鏡を最後に見たのは子どもの頃です。

 

 

懐かしい♥

 

 

万華鏡って、模様が消えて現れて消えてを繰り返しますよね。

くるくる回して、出てくる模様はいつも変わって、「次はどんな模様になるのかな?」ってワクワクさせられる。

 

 

多くのものは、消えてしまうと「悲しいな」って思ったり、「もう会うことはないのかな」って思ってしまうけど、万華鏡は消えてもまた必ず現れるし、それも必ず美しいものだという自信があるから、臆することなく回し(進み)続けることができるんですよね。

 

 

どんな模様になるかは予想がつかないの・・でも、綺麗であることは確かだからさ。

 

 

そんな期待を持たせ続けて裏切らない万華鏡って、かっこいいなぁ。

 

 

オチなしですが、たくさんの綺麗とロマンチックに癒されました♥

 

 

おわり♥

 

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】誰かを幸せにする無償のおせっかい精神

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを!

祖父と祖母のほっこりラブラブばなし

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com


スポンサードリンク