こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

初デートで女子が観察するポイントにただひたすら私の価値観を述べる

f:id:coden:20161102183741j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

恋のクリスマス商戦が始まりますね。デート、していますか?

「恋は男女が二人でごはんを食べるところから始まる」と言います。

さぁ、気になる子を誘ってごはんに行きましょう。

 

 

男性と女性は体のつくりが違うように目の付けどころも違うように思います。

仮にも男子が女子のしぐさや格好を見て、こいつと寝たら楽しそうだなぁなんて一瞬でも考えている隙に、女子はこいつどれだけ私を姫気分にさせるのかしらなんてこと考えているかもしれないです。あはっ!

 

 

初デートで女子が観察するポイントをおさらいしてみましょう♥

お誘い{観察ポイント・他の誰でもなく“私”に会いたいのか。

誘うときの言葉、どちらが好きですか^-^?

デートしたいな or デートしよう

私は後者のほうが好きです。

語尾を曖昧にする人って、その場では“今度ね”とか“明日やろう”と言って何もやらないタイプか、ただの社交辞令さんです。

 

【会話例】

「一緒にごはん行かない?」→「うん♥いつがいい?」

「一緒にごはん行けたらいいな。」→「うん、そうだね♥(適当)」

 

 

お店決め{観察ポイント・本気なのかマメなのか

お店決めするときの男性の姿勢、ぶっちゃけ見ますよね♥

どうでもいいやって感じが出ている人って、食だけでなく私にも興味ないんだなって判断します。

私は食べ物の好き嫌いがないので、何か食べたいものある?って聞かれなければお任せするし、聞かれれば「焼肉か焼き鳥な気分!」みたいにざっくりとした希望を二つくらい言います。

 

【会話例】

「何か食べたいものある?」→「焼き鳥か焼肉な気分!」→「じゃぁ肉寿司も食べられる焼き鳥屋に行こう」→「(惚)」

 

「つくねって好き?」→「うん、好き!」→「俺オススメの美味しいお店に行こう」→「(惚)」

 

 

待ち合わせ{観察ポイント・第一印象の雰囲気

待ち合わせにはあまりこだわるポイントは思い浮かびませんでした。

髪の毛とひげがきれいに整えられていると気合いを感じますよね♥

でも、見た目は清潔だったら気合いを感じなくてもいいです。(笑)。

 

 

食事中{観察ポイント・苦手な性格じゃないか、楽しい空間を共有できているか

説教癖がある・店員さんに横柄・人を見下すタイプの人がすごく苦手です。

私と話している彼が楽しそうに幸せそうに笑っていると、「私のこと好きなんだな」って勝手に思います。

話しと聞きのバランスも大切ですよね。

こればかりは性格の相性ですけど、一方が喋りすぎてもう一方がぐったりするなんてジ・エンドです。

会合じゃないんだから。

 

 

お会計{観察ポイント・お金遣いの癖

割り勘はもちろんOKですが、精密に割り勘されたり「奢ってやったぜ」ってお金に恩を着せるタイプは苦手です。お付き合いしたら大変そうで。

 

 

帰り道{観察ポイント・「また会いたいのサイン」出してくれる?

一人で夜道歩けますが、心配してくれたら嬉しいですよね。

もう少し一緒にいたかったな、また会いたいねっていう雰囲気を勝手に感じたいです。

私たちって両想いなの?みたいな楽しい時間を過ごした帰り道、バイバイして少し歩いたあとに振り返ってもう一度バイバイしてくれた際には追いかけて抱きしめたくなる衝動を抑えてまた会いたいなって思ってしまいます。

 

 

あなたのチェックポイントは、どこですか^-^♥?

 

 

素敵なデートでハッピーがあふれますように!

 

 

♥おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

男性が口説きたくなる女がしそうな発言を研究します♪

既婚者男性たちとお金の話をしたときの話。

人として。せっかちで閉鎖的な私の心を支えてくれる知り合いの話。