こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

人として。せっかちで閉鎖的な私の心を支えてくれる知り合いの話。

f:id:coden:20160910220229j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

蒸し暑い日が続くニッポンで、今日もOLしている私。

あなたの心を晴れマークにしたいです!

 

 

本題!目標や欲しいものは、ありますか?^^♥

それを考えたときに、どちらの考えがパッと浮かぶでしょうか。

 

 

1)ワクワクする、頑張ろうって思える。

2)今の自分にはないものなので、むなしくなる。

 

 

人には色々な考え方があって、どれが正解で、どれが間違っている、というのはありません。もちろん、そのときの調子で答えも変わりますよね。

 

 

アドバイスや人生観にも、同じことが言えます。好みの問題ですが・・・♥d^-^b♥

今日は、上記の質問でグレてるときには大体2番派な私に響いた話を書こうと思います。

 

 

人として。せっかちで閉鎖的な私の心を支えてくれる知り合いの話。

私は、社会人になって、ときどきグレるようになりました。

具体的に言うと、自分の意思で選んで自分の足で歩いている人生に向かって「つまんない!」とか、「このままでいいのかな?」とか、思ったりします。

 

 

それでも、一度きりの短い人生を、楽しく可愛く生きることを諦めていない私。

結果を出すことを急いでしまう私。

やけにナルシストな私。

 

 

ちぐはぐな言動を自覚しながらも、不安定な気持ちを知り合いにこぼしたところ、いい話が聞けました。

 

 

「俺は、目標を計画通りに達成する、みたいな感じではなくて。」

 

 

「今を楽しんで、がむしゃらに頑張る。先のことはあまり考えずに。今を生きていると“昔憧れていた生活や目標”が、いつの間にか目の前にあったりする。その繰り返しだけど、繰り返すたびにいい人生だと実感する。」と。

 

 

そんな話をしてくれた彼は、聞く限りだと元ヤンキー?元ヤンチャ?

いずれにしても、元ヤンです。

 

 

高校を中退した仲間と一緒にハタチを迎えたとき、「将来は大卒のやつらに負けないくらい稼ごうぜ!」っていう誓いを胸に、人生エキサイトしてきたらしいです。

どうやら今はお金持ちみたいです。

 

 

目標を計画通りに達成することも、先をあまり考えずにがむしゃらになることも、“頑張る”ということには変わりがないので、どちらが正解か、なんてありません。

 

 

せっかちであまり今を生きている心地がしない私には(笑)、彼の言葉はとても心に響きました。

他にも、目標や目的がなくてマンネリしている時期にも響きますね。

 

 

”ずっしりと今を生きているタイプ”の彼。

目の前にいる私とも、しっかり向き合ってくれている感じがすごく伝わるので、この嬉しい気持ちを他の人にも伝えたくて、彼の言葉や態度なんかをこっそり真似しています♥

 

 

いつも気持ちがグレたときには、彼の話を思い返すようにしています。

先を見過ぎてしまって、今を見落としてしまっていないかを。 

いつだって“素敵な今”があるし、周りにはたくさんの人がいます。

 

 

「あ、今日の私、性格悪いわ〜」と思ったときに思い出している人のお話でした^^♥

 

 

ちなみに彼には迷言があります。元ヤンの名言は面白いです。

 

 

「男は黙ってもみあげを刈り上げるんだ。」

「ハタチになって禁煙した。」

「汚い焼き鳥屋によく行く。」

「ラジオ出演することになった。」

 

 

私もしっかりと人生楽しんで、たくさんネタ思い出作ります。おっす。

 

 

おわり♥

 

 

人として

人として

  • おかん
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

【こんな記事も書いています!】

「私はこんなに頑張ってるのにッ!」←この主張にどう答えたらいいのかな。

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを!

ストレス症状へ、こでんの愛言葉を捧げます♥