こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

嫉妬したとき男に言いたいベストアンサー4選

f:id:coden:20160425222953j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

恋愛中、喧嘩やモヤモヤの原因になりがちなのは”嫉妬”。

わかっているんです。過去は過去。でも、過去の女性の影がチラリと見えた瞬間、あの子も、私と同じように”幸せだなぁ”って思った時期があったのか・・なーんて考えてしまったり。

 

 

嫉妬中の想像なんてこじらすばかりで。

 

 

とはいえ、冷静で健やかな気持ちに戻ってみれば、過去の恋愛経験が彼を成長させたものでありその恋愛経験があるからこそ今、幸せなのです。だったら、嫉妬している姿さえも”かわいい”って思わせようではありませんか!ねえ!

 

 

この記事のタイトルは、エアロビお姉さん鳥巣愛佳さんの記事から真似させていただきました!女子力高くて、かっこかわいい方です♥「彼氏いないの?」って聞かれたときにはこちらの記事を♥

aikatorisu.net

 

 

嫉妬したときに男に言いたいベストアンサー4選

※1・2は使ったことあります♥

 

 

1)「私は元カノに感謝してるよ♥」

一歩下手にでます。悔しいけれど、元カノが先に出会ったのだもの。案外喜ばれます。”いい子だなぁ”と思われます。大好きな彼を作ってくれたのは今までの恋愛経験で、こんないい男にしてくれて感謝です、って意味でね。そこに焦点を当ててみれば、案外本音です。

 

 

2)「妬いちゃう(T___T)プゥ」

正直に、ジンプルに。でも、可愛めに言います。心の声:「ほうらアタシが一番可愛いだろう?なあ?」

 

 

3)「過去の話は聞きたくない。嫌だ!(笑顔)」

喧嘩ごしでもなく、感情的にもならずに伝えられたらどんなに楽なんだろう。このセリフはちょっと明るめのトーンで笑顔で言ってみたいですね。

 

 

4)「ステキだね!私ももっと頑張ろう♥」

やきもちの苦しさを最大限に心にしまって最高に良い子で爽快感のある回答です。同時に、過去の女性をたてています。年上の男性にウブな感じで言ってみたいです。

 

 

以上、4パターンを書いてみましたが、思い返してみればあまり過去の恋愛話ばかりする人って少なかったような気がします。

 

 

そして、もう一つ思ったことは、嫉妬って自分を大きく成長させるチャンスでもあること。相手のことが好きだからこそ嫉妬はするし、心のどこかで”愛される自信”を持っているからこそバンバン感じるものなのだと思うのです♥

 

 

何より、恋愛中だからこそ自分の女の部分がめいいっぱい反応しているのだから、あらゆる脳内物質がビンビンのバンバンです♥

 

 

なんだか青臭い内容でしたが、ティーンの心を持ったアラサーOLがお届けしました♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

完全再現!クソつまらない典型的女子会【アラサー独身Ver.】

実家暮らしさんの恋愛と、一人暮らしさんの恋愛

春に出会いたい恋のシチュエーション。