読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

嫉妬したとき男に言いたいベストアンサー4選


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

恋愛中、喧嘩やモヤモヤの原因になりがちなのは”嫉妬”。

 

 

わかっているんです。過去は過去。

でも、過去の女性の影がチラリと見えた瞬間、

あの子も、私と同じように”幸せだなぁ”って

思った時期があったのか・・なーんて考えてしまったり。

 

 

嫉妬中の想像なんてこじらすばかりで。

 

 

とはいえ、冷静で健やかな気持ちに戻ってみれば、

過去の恋愛経験が彼を成長させたものであり

その恋愛経験があるからこそ今、幸せなのです。

 

 

f:id:coden:20160425222953j:plain

 

 

だったら、嫉妬している姿さえも”かわいい”って

思わせようではありませんか!ねえ!

 

 

この記事のタイトルは、エアロビお姉さんの

鳥巣愛佳さんの記事から真似させていただきました!

女子力高くて、かっこかわいい方です♥

「彼氏いないの?」って聞かれたときにはこちらの記事を♥

 

www.aikatorisu.net

 

 

 

嫉妬したときに男に言いたいベストアンサー4選

※1・2は使ったことあります♥

 

 

 

1)「私は元カノに感謝してるよ♥」

一歩下手にでます。

悔しいけれど、元カノが先に出会ったのだもの

案外喜ばれます。”いい子だなぁ”と思われます。

大好きな彼を作ってくれたのは今までの恋愛経験で、

こんないい男にしてくれて感謝です、って意味でね。

そこに焦点を当ててみれば、案外本音です。

 

 

2)「妬いちゃう(T___T)プゥ」

正直に、ジンプルに。でも、可愛めに言います。

心の声:「ほうらアタシが一番可愛いだろう?なあ?」

 

 

3)「過去の話は聞きたくない。嫌だ!(笑顔)」

喧嘩ごしでもなく、感情的にもならずに伝えられたら

どんなに楽なんだろう。

このセリフはちょっと明るめのトーンで笑顔で

言ってみたいですね。

 

 

4)「ステキだね!私ももっと頑張ろう♥」

やきもちの苦しさを最大限に心にしまって

最高に良い子で爽快感のある回答です。

同時に、過去の女性をたてています。

年上の男性にウブな感じで言ってみたいです。

 

 

以上、4パターンを書いてみましたが、

思い返してみればあまり過去の恋愛話ばかり

する人って少なかったような気がします。

 

 

そして、もう一つ思ったことは、嫉妬って

自分を大きく成長させるチャンスでもあること。

相手のことが好きだからこそ嫉妬はするし、

心のどこかで”愛される自信”を持っているからこそ

バンバン感じるものなのだと思うのです♥

 

 

何より、恋愛中だからこそ自分の女の部分が

めいいっぱい反応しているのだから、

あらゆる脳内物質がビンビンのバンバンです♥

 

 

なんだか青臭い内容でしたが、

ティーンの心を持ったアラサーOLがお届けしました♥

 

 

 

【恋バナはピュアも汚系もいける♪】

完全再現!クソつまらない典型的女子会【アラサー独身Ver.】

実家暮らしさんの恋愛と、一人暮らしさんの恋愛

春に出会いたい恋のシチュエーション。

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com

広告を非表示にする

スポンサードリンク