こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ライフハック?私だけのパワースポット思考♥

f:id:coden:20160602202025j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

パワースポットとかおまじないとか、なんだか気分がアガる物とか場所が好きです。

有名なパワースポットといえば伊勢神宮。恋の縁結び、美、開運など、女の子にとって最高の守り神がおまつりされています。私が尊敬してやまない作家・蝶々さんが愛している影響で私が気になる場所の一つです。

 

 

ただ、私の住まいからですと、三重県にあるお伊勢参りに行くのに時間がとてもかかってしまうのです・・。

 

 

しかし!東京の飯田橋でもお伊勢参りができるという話を耳にしました♥明治天皇のご裁断を仰ぎ建立された東京大神宮です。

www.tokyodaijingu.or.jp

今週末にこちらの東京大神宮でたくさんパワーをつけて可愛さもキラキラ女子力も底上げしてくる予定です。レポ記事書きます♥

 

 

さてさて、そんな具合でいつも私たちの心に寄り添ってチアしてくれるパワースポット。大々的に言われている有名どころを巡って全身からハッピーを吸収するのも素敵ですが、

 

 

「私にしか分からないかも知れないけれど、なんだかここに来ると幸せな気分になる!」そんな場所って、ありますか?^^

 

 

気分が上がり、癒され、落ち着く場所・・。リフレッシュできるなぁと思えるところは、勝手にパワースポットにしてしまいましょう。“私だけのパワースポット思考”です。

 

 

私の場合、家から数分歩いた場所にあるけやき並木がパワースポットです。緑を見ながら深めの呼吸を意識して、1時間くらい夜のお散歩をします。この緑を見るとなぜかハッピーになるんです♥

 

 

そんな風にパワースポットを増やして、毎日気持ちを高めていけたら最高ですよね。

 

 

部屋を綺麗にすれば、なんだかそこにハッピーなパワーを感じる気がします。丁寧に生きることや自然への感謝も、常にシンプルに感じていたいなって思えます。

トイレの神様

トイレの神様

  • 植村花菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

“私だけのパワースポット思考”、波はあれど、女の子はご機嫌な周期のときほどすんなりと腑に落ちるような気がします。

 

 

思い込みついでに、なんてことない場所だってパワースポットだと信じれば、そうなりそうで。だから私は最近、自分に言い聞かせます。「会社ってパワースポットなんだよ」って。ところが、どっこい。効果は不明なんです。どうしてでしょう?

 

 

それでもめげずに、私は明日もパワースポット(会社)に行きますよ♥

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

【女神様になれるんやでぇ〜いい歌♪】

相席屋で出会った男に「はじめてのチュウ」せがまれた話

【個人的】夏の火照りと日焼けにおすすめのちょい足しケア

ないものねだりな恋に、あるもの探しを。