こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

秋の巨峰祭り!大粒ゴロゴロなかき氷♥

f:id:coden:20170927092336j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

大好きなはいむる珈琲のかき氷に秋の巨峰祭りが出ています+*+*(・▽・)+*+*

綺麗な紫色したエスプーマの艶に魅せられ、行ってきましたよd^-^b♥

 

 

秋の味覚・・・巨峰祭り・・・ああ・・・美しい(^p^)

横にある小鉢は蜂蜜入りクリームチーズソースです。これがまた濃厚ですっごく美味しいのです。どのかき氷にも合ってしまう魅惑のトッピングであり、つい追加してしまうやつです。

 

 

前回行ったときは和歌山県古座川の天然氷でしたが、今回は富士山の天然氷でした!ふあっふあの氷には巨峰の香りと甘みの強いシロップがかかっています。その上にはシュワシュワ強めなエスプーマがた~っぷりかかっていて、頂上に大粒の果肉がドン!まさにお祭りです+*+*(・▽・)+*+*

 

 

エスプーマとシロップを絡めながらふあふあを食べ進めると、中からクリームが出てきました!

f:id:coden:20170927093636j:plain

底には頂上に乗っていたやつと同じ大きさの巨峰が5、6個ほどゴロゴロ入っていました。はいむる珈琲のかき氷は食べ進めるとサプライズ的な変化がありまして、今回もやられてしまいました♥最後に大物果肉きた。好き(^3^)

 

もう一つ、こちらはパイナップルヨーグルトです♥

f:id:coden:20170927095839j:plain

こちらもパイナップルの香りが豊かなソースでした。上にはゆるさがほどよいヨーグルトソースがこれでもかってくらいかかっていて、セレブな朝食のよう?いや朝食ではないか(^p^)

甘酸っぱいというよりかは甘いって感じでした!こちらも蜂蜜入りクリームチーズソース追加です♥

 

 

前回は苺のエスプーマたっぷりのかき氷を食べましたが、こちらも本当に美味しかったです。

coden.hatenablog.com

もうね、真冬でもかき氷食べに行くつもりですよ♥だって冬には冬のフレーバーが待っているから。巨峰祭り、出ているうちにもう一度食べに行けるといいなぁ(^p^)

 

 

おわり♥

 

 

かきごおりすと Vol.6

かきごおりすと Vol.6

  • 作者: かき氷コレクション実行委員会,(発行)フィッシュレコード
  • 出版社/メーカー: メディア・パル
  • 発売日: 2018/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com