こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

小食化計画でシンプルな幸せを。

f:id:coden:20170526152826j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

給料日後、しかも花金!お疲れさまですね♥

夜は久しぶりに女子会の予定が入っていますd^-^b

今回選んだお店の料理が大好きなので、とても楽しみです。

 

そうそう、私、前より食事を楽しみに思うことが多くなりました。

 

 

理由は単純で、最近の私が「食」に関心を持っているからなのですが、その関心を持つきっかけとなったのがアメリカのすてきミニマリストぱぴこさんのこちらの記事です。

papiko8-l.hatenablog.com


 最初読んだとき1日1食じゃ栄養足りないのでは!?と思いました!

けれど、そんな私が食事を減らすことのメリットを体感した出来事がありまして。

 

 

GWで2キロ増えた体重調整のため腹八分目にしていたら、なぜかお通じがいつもよりいいし、翌朝疲れがスッキリとれているし、肌の回復も早いし、空腹を覚えるので食事が楽しみになり、実際食事を意識せずになんとなく食べていたときよりもすごく美味しく思うようになりました。

 

 

空腹の時間を作って消化活動以外のことに体を使うことが健康にも美容にも効果があり、体にも合っていると実感した私は1日1食はできないので引き続き腹八分目を続けていきます。

 

 

この小食化計画。

ただガマンするだけだと私も二日でギブアップです。

そんなときは、ある三つの方法があります。

 

 

ひとつは、作るを楽しむ♥

ぱぴこさんはブログで色々な料理研究や作り置きをエンジョイしておられていて、1日1食のその“1食”にすごく愛情を感じます。

 

 

そして、量の少ない高級品を食す♥

回転寿司で言うと、100円の二貫皿より200円の一貫皿を!!いいものをちょっと食べるやつです。

 

 

なにより付き合いのときは惜しまない♥

友達会やデートのときは美味しいものを幸せいっぱい楽しみましょう!

 

 

私は最近作ることを楽しんでいて、昨日はゴボウの肉巻きを照り照りに焼いたのが上出来。たったそれだけで、ルンルン+*+*(・▽・)+*+*

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

 

それをお弁当にしました。

f:id:coden:20170526152826j:plain

量は控えめですが、一応0.5合くらいのお米がプレスされています。

お弁当って意外と量が入りますね!

 

 

なんとなくになりがちな「食べる」を意識し、今とてもシンプルな幸せを感じることができています♥

 

 

おわり♥

  

 

【こんな記事も書いています!】

【お台場】夜景を見ながらモンスーンカフェ(Monsoon Cafe)でディナー!

野菜もりもりのタコライス的ななにか。

三つ葉と豆苗のリボベジ記録♥成長しました!