こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【豆苗】野菜は豚バラマジックでほぼ美味しくなるよね♥

f:id:coden:20170220142413j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

先日、家飲みのおともに肉野菜炒めを作ろうと準備をしました。

全ての食材をまとめてジュ~と炒めてもできますが、今回は豆苗とえのきを豚バラでクルクルと巻いてみました!おめかし。

 

 

ニンジンやゴボウの千切りとか、レンコンとか、高野豆腐とか、豚バラで巻くと美味しく食べられる食材ってたくさんありますよね♥

『奥さまは魔女』みたいな奥さまになりたかったけど、魔法使えないから諦めていました。でも、あったわ。豚バラマジック。

 

 

豆苗は少し前に話題になった、えんどう豆を発芽させた新芽野菜です。

見た目と食感はカイワレですが、袋を開けると豆の香りがふわ~っとします。

味は節分のときに食べる乾燥した豆を少しマイルドにしたようなかんじで、すごい主張してくるような味ではないので、調味料やお肉との相性バッチリですd^-^b

免疫力アップや美容効果にも注目されているスゴイ野菜です♥

 

 

今回は豆苗とえのきの豚バラ巻きとゴボウと多めのにんにくをオリーブ&塩コショウで炒めました!はい、ごはんでもビールでもワインでも!

f:id:coden:20170220142548j:plain

お醤油をたらして食べてもおいしそうです♥

 

 

豆苗ってイマイチ、なんの料理にしたらいいのかわかりませんでしたが、私の大好きなお料理女子ブロガーのまるこさん(id:rie1122)がチャーハンを作っていました♥

これは間違いない♥次回やってみます!

rie1122.hatenablog.com

 

さらに、豆苗は今流行りのリボベジ(リボーンベジタブル=再生野菜)ができます!

豆苗の豆の部分を水に浸しているとグングン成長してくるようです。

100円しないくらいの値段で売っている豆苗をリボベジして食べられるなんてすごい^-^♥

 

 

今回は捨ててしまったのですが(笑)、私の大好きなブロガーともとはるさん(id:tomoharu74)が、豆苗を全力で育てていましたd^-^b

www.tomotoharu.com

この全力具合がとてもツボで、こちらの記事はとくに大好きなので知らない方はぜひ♥

「最高の日常」っていうカテゴリもツボですwww

 

 

食べて美味しい、育てて可愛い(?)豆苗の豚バラマジック。

美味しいのでぜひぜひおすすめいたします♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

スタバのさくらが登場すると春の予感がします♪

【BPなし】簡単に作れる濃厚チョコカップケーキのレシピ♥

【作り置き】安い美味しい低カロリーな鶏肉おかずが好き♥