読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

【個人的】夏の火照りと日焼けにおすすめのちょい足しケア

美容系

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

今年の夏もすごく暑くなりそうですね。

太陽ってば、GWあたりから夏さながらの

紫外線を放っているように感じます。

 

 

f:id:coden:20160521091931j:plain

 

 

肌は“焼かない派”なんて言っておきながら

年に数回は「やらかす」日があります。

そんなときのケアを紹介したいと思います!

 

日焼け止めとか日傘とか、そういうものは

書いてもつまらないような気がするので(笑)

火照りと日焼けに効く”ちょい足し”要素です!

 

 

【私の肌スペック】

・25歳

・肌は白め

・顔の点々は年々増える(ホクロ?しみ?)

・けどそんなに悪くない肌してると思ってる

・最後に思いっきり焼いたのはハタチの海

 

 

 

夏の火照りと日焼けにおすすめのちょい足しケア

 

 

 

1)“目”を守り、ケアする

 

肌と同じくらい大切にしたいのが、目です。

目も紫外線のダメージで炎症を起こします。

私の場合、夏場は通勤もグラサンです。

(一度だけ役員に目撃されましたwww)

 

 

これは私の個人的な意見なのですが、

目を守っているほうが、

肌も焼けにくいような気がしています。

 

 

グラサンは服に合わせるのが難しいですが

私は合コンファッションにもつけます(笑)

目的のために手段は選ばないってやつですね♥

 

 

目薬はコチラがおすすめです!

f:id:coden:20160521090503j:plain

(ROHTO Lycee・ロートリセ)

 

 

充血が嘘みたいに真っ白になるので、

普段使いでもお世話になっています♥

 

 

2)冷やすべし

 

シャワーはなるべく冷たいものを。

体を温めると余計に赤らんでしまうので、

日焼けをした日は家ではほぼ裸でいます。

 

代謝を上げた方が回復早いとも言われますが、

私は汗もかかないほうが日焼けの回復を

実感します。あっためないほうがいいです!

 

 

3)保湿が大事!サプリよりもパック

 

日焼けをしたときに積極的に摂取したいと

言われているのが、ビタミンCです。

 

 

ただ、私の意見にはなってしまいますが、

ビタミンCもコラーゲンと同じで

体のどこに効果が現れるのかがわからず

肌に効果がなくて悔しい思いをしたことも・・

 

 

日焼けをしてしまった日は、摂取よりも

保湿のほうが火照りを抑えやすいです。

私は薬局に売っている一番お得なパック

(5枚で500円しないくらいのもの)を

少し冷蔵庫で冷やして顔にオンしています。

 

 

暑くて疲れたときにもスッキリします♥

 

 

 

さいごに

 

 

 

私が日焼けをした日にやっているケアは

目を守る・冷やす・保湿の3点です。

肌が白くなっていく手応えがありますよ♥

 

 

今思う、体質や肌と1番相性のいいケアです。

 

 

焼きたくないけれど夏は楽しみたいって、

女はつくづく面倒な生き物であります♥

今年の夏も我がままに楽しみましょう!

 

 

 

色・形・食感・味 欲張りボディ! 私が一番好きなのは 「におい」 #苺 #いちご #イチゴ

さとこ・こでんさん(@odecoden)が投稿した写真 -

 

 

 

【こんな記事も書いています♪】

【目の保養】可愛い香水ボトル集めました

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

ないものねだりな恋に、あるもの探しを。

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com

広告を非表示にする

スポンサードリンク