こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【月島もんじゃ】もち明太発祥の店にて豪快に明太子をいただきました♥

f:id:coden:20170214153530j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。先日、母娘で浅草寺に行きました^-^

coden.hatenablog.com

夜ごはんはもんじゃ焼きを食べよう!と言うことで、浅草駅から1駅歩いて蔵前駅より大江戸線に乗って月島駅に行きました。

 

 

もんじゃストリートへ行きましょう

f:id:coden:20170214152855j:plain

もんじゃストリートにはたくさんお店があり、大人数向けの食べ放題があるお店やお酒が豊富なお店、カップル席があるお店など、その日のメンバーでお店を選んだりするのも楽しいのです。 

 

 

シャッターおりているお店が目立つショット(笑)

f:id:coden:20170214153156j:plain

 

 

今回入ったお店は、錦(にしき)2号店さんです!

f:id:coden:20170214153241j:plain

メニューの種類と芸能人のサインがたくさんあります^-^

 

決め手はなんといっても、こちらの看板です。

f:id:coden:20170214153332j:plain

もち明太発祥の店とあり、豪快に大きな明太子が使われています♥

 

寒かったので、温かいプレートであったまりながら、冷たいビールで乾杯!

f:id:coden:20170214153417j:plain

冬はこれがたまらないですよねd^-^b

 

まずは冷やしトマトとアスパラバター。

f:id:coden:20170214153457j:plain

並べ方がとってもオシャレでこだわりを感じます。

 

そして、お店の名物であり、初代であり、人気もナンバーワンのもち明太もんじゃがこちらになります♥

f:id:coden:20170214153530j:plain

タラコが大きくて、ぷるるん♥美しい。

 

お兄さんが焼いてくださいました。

f:id:coden:20170214153553j:plain

大きな明太子を2本も使っているので、とても濃厚、贅沢(^^人^^)

 

 

二つ目のもんじゃは、キムチです!どん!

f:id:coden:20170214153628j:plain

チーズもトッピングしました。チーズらぶ。

 

こちらは桜えびのもんじゃです。

f:id:coden:20170214153654j:plain

お兄さんがまぁるく美しく焼いてくださいました。

 

 

私は下町っ子なので、子どもの頃からもんじゃ焼きになじみがあります。

昔よく父も母もみんなで行ったもんじゃ屋さんの名前を姉が覚えていて、聞いたとたんに当時住んでいた家やその周辺の光景が頭の中に浮かんで、すごく懐かしい気持ちになりました。

一人じゃ絶対に思い出さなかったですね。

 

 

母とのもんじゃ焼きは、10年以上ぶり!?

子どもの頃によく食べたものを、大人になってお酒を飲みながらまた一緒に食べるっていいですね♥

 

 

懐かしい味の人も、初めての味の人も、大好きな味の人も、もんじゃストリートで幸せいっぱい生まれますように(^^人^^)

機会があれば元祖もち明太、とっても美味しいので食べてみて下さいませ♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【作り置き】安い美味しい低カロリーな鶏肉おかずが好き♥

冷凍の牡蠣を1キロ買ったらひとり鍋生活がはかどって仕方ない!

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!