こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】磯丸水産で浜焼きランチ!

f:id:coden:20180201092317j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

昨日の午後は休みを取って池袋へ。パスポートの更新手続きをしたあと姉と合流し、主婦とOLの息抜きランチデートをしてきました\(^o^)/

 

 

磯丸水産で昼間から浜焼きランチ!

f:id:coden:20180201093038j:plain

初!磯丸水産でランチをしました♪

すごく寒かったので海鮮丼ではなく浜焼き!ぽかぽかして幸せ~♥

おっさんチョイス。将来的にはバーが似合う女になりたいんですけど・・・はたして・・・

 

 

食べたもの↓

ほっき貝

f:id:coden:20180201094938j:plain

ハマグリがなかったので、ほっき貝を選びました。お寿司以外で食べるのは初めてだし、お寿司で食べた記憶も薄いほっき貝、これが予想以上に(ごめんなさい)美味しくて感激でした!

歯ごたえがあって旨みのつゆがじゅわじゅわ出てきます( ´ ▽ ` )

次回も絶対食べる~♥

 

 

ほたて

f:id:coden:20180201095544j:plain

網の上でパッカーンと開いたら、中身のくっついていない方を外して貝醤油を垂らします。男前な手つきに「かっこいい」と言われました。I am 江戸っ子。

 

 

揚げ茄子

f:id:coden:20180201100254j:plain

メニューにあれば高確率で頼むほど大好きな揚げ茄子。とろっと油も出汁もよく吸っていて美味しかったです♥

大葉のトッピングって珍しいような気がするけど、定番ですかね・・?さっぱり味が追加されてさわやか~な揚げ茄子になっていました♪

 

 

キムチ鍋

f:id:coden:20180201100652j:plain

腹ぺこシスターズはまだ食べる!キムチ鍋~♥

豚肉たっぷり入っていました( ^ p ^ )

鍋は一人前で、しめのうどんは二人前にしました。絶妙なバランス。配分を反対にしたいときもありますよね。普通に食べたいときもありますよね。わかる。

 

 

合計は二人で4000円くらいです♪

息抜き&ご褒美ランチにうってつけで♥、芯から温まる浜焼きランチ日記でした♪

 

 

おわり♥

 

 

 こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com