こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【馬肉料理】江東区で馬刺しを食べるなら「かち馬」がおすすめ!

f:id:coden:20180113105747j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

お肉の中でも低カロリーかつ高タンパクなところが嬉しい馬肉料理。

江東区で心ゆくまで馬肉が食べたい!馬刺しが食べたいときは「かち馬」がおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

かち馬は全部で4店舗あります。

江東区の南砂町、墨田区の錦糸町、足立区の竹ノ塚、杉並区の荻窪です。

今回私が行ったのは南砂町の店舗でしたので、以下南砂町店の詳細です。

 

かち馬・南砂町店

所在地/東京都江東区南砂7-6-17 1F

電話番号/03-6458-7533

営業時間/平日17:00~24:00、土日祝15:00~24:00

馬肉と餃子がウリのお店!

 

 

▼店内とてもきれいで、掘りごたつの席もあります。

www.hotpepper.jp

 

 

珍しい部位まで種類豊富な馬刺し、馬肉ユッケ、馬のレバ刺し、馬肉寿司、馬ソーセージ・・・これでもかというくらいの馬肉料理\(^o^)/♥

f:id:coden:20180113105123j:plain

 

 

まずは定番おつまみ。塩キャベツとウフマヨというマヨマスタードの上に半熟卵が乗っているものです。

f:id:coden:20180113105608j:plain

 

 

そして馬刺し。私の一番好きな赤身です。480円の価格は嬉しい( ´ ∀ ` )♥

f:id:coden:20180113105747j:plain

 

 

こちらは馬肉のソーセージです。やはりいつも食べるソーセージより赤みがかった色です。とろとろのチーズが鉄板の上でいい感じのパリパリ具合になっていて、組み合わせがまたお酒に合うのなんので( ´ ∀ ` )♥

f:id:coden:20180113110314j:plain

 

 

かち馬が馬肉と一緒にウリにしているのが餃子です。

ニンニク、ニラ入りの赤餃子とニンニク、ニラ抜きの白餃子が選べるのも嬉しいですよね( ´ ∀ ` )♥こちらは赤餃子の餃子鍋です。

f:id:coden:20180113110553j:plain

これすごく美味しかったです♥スープは醤油系。寒いシーズンのうちにもう一度行って食べたいメニューでした!

 

 

【さいごに】

この日、私は誕生日でした。ふと見つけた誕生日の方は歳の数だけ餃子サービスします!(要予約)の張り紙に、思わず「予約していないのですが私今日誕生日なんです!(餃子下さいw)」とお姉さんに話したら、「これは2、3週間前くらいに言ってもらわないとダメなんですよ、でも、一人前サービスしますね♥」って・・・(T_T)♥

 

神対応すぎじゃないだろうか。

f:id:coden:20180113111551j:plain

こちらはニンニク抜きの白餃子です。嬉しい、、美味しい、また絶対行く!と決めました( ´ ∀ ` )♥次回はユッケと肉寿司も食べないと!

 

 

おわり♥

 

  

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com