読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

【お肌について】この3つが揃えばわりと美肌★

美容系 生活系

スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです!

肌の調子がいいと嬉しいですよね♥

f:id:coden:20170217150521j:plain

私がバスガイド時代に送っていた女だらけの寮生活、今まで一緒にお泊りした女性たち、そして自分の経験から「美肌の習慣」や「汚肌の習慣」が分かりました。

高級化粧品には勝てないかもしれませんが、ざっくりまとめると清潔・休息・デトックスの3つが揃えばわりと美肌でいられると実感しています。

ちなみに私は全て薬局で買える化粧品を使っています。

 

 

清潔について

私は、靴を脱いで過ごす場所の衛生面は素肌と同じくらい大切にしています。

汚肌習慣のある人ほど、見えるものしか見ていないです。

見た目は汚れていないから同じシーツやタオルを使う、拭き掃除は目に見えるゴミがあるときのみ、etc…

お肌に関しても同じで、見た目を綺麗にすることだけに注力して、お金をかけて、でも綺麗にならない。

そんなときは化粧品を責める前にその手大丈夫?って心配することが先決。

さっきテーブルの上に小銭を広げていませんでした?

ところかまわず地面に置きまくったカバンも直置きしていません?

そのテーブルや床を触った手でスキンケアをすることは、肌を路面にスリスリしているのと同じです。

ニキビ菌が目に見えないように、テーブルやタオルや枕カバーなどの菌も目には見えずにお肌にイタズラをしてきます。

 

 

休息について

気候、環境、人間、仕事、忙しさ…あらゆるストレスは美肌の邪魔をします。

ここで言う休息は、寝ることもそうですが、とにかくストレス発散をすることです。

運動でもいいし、カラオケでもいいし、買い物でもいいです♥

無駄なことを捨てる勇気も必要で、疲れて行きたくないのに飲みに出かけたり夜中まで遊んだり、暴飲暴食したりというお付き合いは、美肌のためには手放したほうが◎。

私は好きな人がいるor相手が悩んでるor「楽しい(>▽<)」と思った以外の二次会にはなるべく行かないようにしています。

後悔がストレスにもつながってしまうので。

楽しいときはどんなに夜遊びしても肌キレイだったりしますよね、不思議(笑)

 

 

デトックスについて

便通は毎日来ることが望ましいです。

便秘になると“出ない”ということがストレスとなって気持ちもお腹も苦しいし、太るし、なんだかアンラッキーつづき。

経験からも、絶好腸なときほど肌の調子がいいし、気持ちもスッキリしています。

オススメの方法は水分をたくさんとることと、そして絶好腸だった日の前日になにを食べたかメモしておきましょう。

その食材はあなたと相性がいいのです♥困ったら力を貸してもらいます。

 

ちなみに私と相性のいい食材は、

・ほうれんそう

・小ネギ/万能ねぎ

・お酒

・アジの煮つけ(なんでだろ)

 

なるべく毎日スッキリできるようにしています!

 

 

清潔・休息・デトックス

いつも意識しているつもりですが、肌が調子悪くなると必ずどれかが欠けているので生活を見直しています。

 

 

日焼けについてはコチラ♥

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

f:id:coden:20170127102739j:plain

 書いている人:こでん

 1991年生まれ。東京でOLしています。

 Twitterは(@odecoden)です★

 プロフィールと当ブログについてはこちらです★

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

【こんな記事も書いています!】

女子風呂で学ぶ♥最高の決め顔講座

【月島もんじゃ】もち明太発祥の店にて豪快に明太子をいただきました♥

【目の保養】可愛い香水ボトル集めました

広告を非表示にする

スポンサードリンク